174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。

職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

紫外線対策の心強い味方!何年も愛用しているサンバリア100シリーズ(最後に本日の素敵な景色)

1年のほとんどをこのアイテムと共に過ごしています。愛用している紫外線対策アイテムをご紹介。
今朝は降り注ぐ朝日の強さで、いつもより1時間以上早く目が覚めてしまいました。

明らかに陽の光が日に日に強くなっているのを感じます。

そうなると気をつけなければいけないのが紫外線。

私は毎年大体4月に入ると日傘を使い始めます。

長らく愛用しているのがサンバリア100という会社の、100パーセント完全遮光の日傘や帽子です。
サンバリア100 完全遮光 紫外線対策 日傘
サンバリア100 3段折日傘とハット11+plus

今から10年ほど前に突如沖縄の離島にハマり、3〜4ヶ月に1回のペースで離島巡りをしていた時期があったのですが、なぜかその頃、陽にあたると腕にブツブツができてしまう日光アレルギーを発症したことがありました。

そんな時にサンバリア100を知り、2段折の折りたたみ傘を買ったのがサンバリア100との出会いです。

サンバリア100の傘をさしていると本当に日焼けを防げて、何年か経つと日光アレルギーの症状もいつのまにか治っていました。
一般財団法人カケンテストセンターに試験を依頼し、「遮光率100.000%」という試験証明書、「紫外線透過率0.00%」という試験証明書を頂きました。日光アレルギーの方にも安心して使っていただけます。
(サンバリア100 ウェブサイトより抜粋)

サンバリア100のさらに良いところは、完全遮光のおかげでさしていると何度か体感気温が下がること。これも私がこのシリーズを愛用している理由です。

去年まで使っていたピンクベージュの3段折の日傘が、酷使しすぎてボロボロになっていたので、今年はカラーも変えてホワイトのお色の同型を新調しました。
サンバリア100 3段折日傘 ホワイト

外面はピンクベージュ、ホワイト、ブルー、そして柄物までさまざまな種類がありますが内面は全て真っ黒な完全遮光の素材です。

日傘が使えないような場所、海・山・川では同じく完全遮光の帽子を愛用しています。

帽子も裏面はブラックのお色で、裏面の一部は蒸れないようにメッシュ素材になっていますし、通気口もあります。
サンバリア100 ハット11+plus


帽子は年々バリエーションが増えていて、エレガントなタイプからカジュアルなキャップまで取り揃えられています。

個人的にはあご紐があるタイプが出てくれると嬉しいなぁなんて思っております。

今年もこの完全遮光ブラザーズの力を借りてなるべく日焼けをしないように気をつけたいと思っています。


さてさて話は変わり、今日はお休みをいただいていたので思い立って富士山の近くまで遠出をしてきました。

御殿場のあたりは桜がちょうど満開を迎えたものや、散り始めたものが入り混じっている状況で、まだまだこの土日くらいまで綺麗な桜の景色が楽しめそうでした。

富士山と桜のコラボなんていう写真まで撮ることができ、弾丸日帰りでしたが大満足な1日でした。
御殿場 富士山 時之栖
時之栖から見た富士山


それでは皆さん良い週末をお過ごしください!


Instagramも更新中!お気軽に覗きに来てください♪


美女組 No.193 mikoの
ブログ一覧へ

What's New 新着記事

AND MORE

2022年08月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事