働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ

身長:174cm

初春の軽井沢 日帰りソロ活!おトクな切符で温泉と自然、ショッピングを堪能【私のおでかけプラン(軽井沢編 その2)】

先日平日休みに思い立って向かったのは軽井沢でした。そのレポートの続きをぜひご覧ください!
今回のブログは弾丸日帰り軽井沢さんぽの後半になります。

1人行動だとついついあれやこれやと詰め込んでしまうのですが、1日でどこまで遊び尽くせるのか試してきましたのでぜひご覧いただけると嬉しいです!

改めて今回のスケジュールのおさらい↓
◆日帰り弾丸軽井沢散歩 スケジュール◆
9:04 東京駅発(あさま605号)
10:07 軽井沢駅着
10:40 バス 軽井沢駅発
11:30 トンボの湯
12:30 ランチ@川上庵せきれい橋店
13:30 ピッキオ(野鳥の森)とイカルカフェ←今回のレポはここから!
14:00 トンボの湯2回目
15:00 セルクルで一杯!
15:40 バス トンボの湯
16:00 軽井沢駅着
16:15 アウトレット
18:07 軽井沢発(はくたか570号)
19:12 東京駅着

ピッキオ(野鳥の森)とイカル・カフェ

さてさて川上庵でお蕎麦を堪能した後は、ハルニレテラスから10分ほど歩いたところにあるピッキオ・ケラ池へ。
ピッキオ ケラ池 野鳥の森 軽井沢 星野リゾート ハルニレテラス
ピッキオとケラ池。みなさんスケートを楽しんでいました

ここに向かう途中も川が流れていたり、木々に覆われた道を通るので歩いているだけでも気持ちいい。
軽井沢 星野リゾート ハルニレテラス

ピッキオはこのあたりに広がる野鳥の森のネイチャーツアーの拠点で、ここでツアーの申し込みをしたり、ツアー用の装備をレンタルできます。冬は目の前に広がるケラ池がスケートリンクになるので、スケート靴やヘルメットのレンタルも可能です。

私はスケートを楽しむ人たちを見ながら、ピッキオ内にあるイカル・カフェでドリンクを一杯。

なんと可愛い小鳥のアート付きのカフェラテ。このアート、野鳥の森に生息している生き物が絵柄になっていて何種類かあるんだそう。
イカルカフェ 軽井沢 星野リゾート ラテアート
小鳥のラテアートにキュン

トンボの湯アゲイン

この日2回目の入湯!事前に手に押したスタンプを入り口でチェックしてもらい、無事再入場です。

最初の入場時刻から4時間以内であれば何度でも再入場できるシステムはほんとありがたい!
トンボの湯 星野リゾート ハルニレテラス
トンボの湯。この日2回目の入湯!

セルクル軽井沢

温泉から上がったら、ハルニレテラスにある常世さんでマッサージもいいなぁと思いながら、アウトレットをちょっと見てみたくなり、軽井沢駅に戻ることにしました。

バスの時間まで少し間があったので、この隙に長野のご当地ワインを飲みたい!となり、ハルニレテラスのセルクルさんへ。
セルクル軽井沢 ハルニレテラス 星野リゾート
セルクル軽井沢で風呂上がりの一杯!結局長野と関係ないシャンパーニュをいただいてしまいました。
セルクルはワインショップを併設しているカフェレストランで、一杯だけ飲みたいなんて希望も叶えてくれる便利なショップです。
セルクル軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス

軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅に戻りそそくさと徒歩でアウトレットへ。1時間半くらいの滞在でしたが、ハイブランドのショップを覗いて気持ちが満たされました。

ロンハーマンにはマノロブラニクのサンダルやパンプスが豊富に揃っていました。
軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット マノロブラニク 星野リゾート
マノロブラニクのサンダルを発見!!!
先日別記事で書いたマノロブラニクのベージュ色のサンダルはこの時に購入したものです。こんなベーシックなカラー、定番型のサンダルが置いてあるなんてビックリ。

アウトレットって予期せずこういう掘り出し物に出会うのですよね。

気がついたら夕焼けが綺麗な時間に。弾丸でしたが、なかなか充実した1日を過ごすことができました。
軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット
軽井沢駅の歩道橋から!夕焼けが綺麗

軽井沢弾丸旅のレポートもここまで!皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください!!

Instagramも更新中!お気軽に遊びに来てください。下記のリンクからどうぞ♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!