働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ

口元から夏を感じされるルージュ。気持ちを上げて訪れたミシュラン1つ星のガストロノミー

こんにちは。
GWの初日は雨。
皆さんはどんなバケーションをお過ごし予定ですか。
私は、ご飯の予定や日帰り旅行を計画してます。
是非またご紹介させてくださいね☺︎

では、我が家に新しく仲間入りした『Hermes』ルージュと、早速付けて訪れたフレンチの名店に関してブログに書きたいと思います。

『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_1
包装がこれまた可愛い♡
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_2

ずっと憧れだった『ルージュ・エルメス』

22年2月発売の春夏限定カラーを2本ご紹介します♡(※販売されているのは3種類。)

『テクスチャー』
色味はどちらもはっきりと見えますが、とても淡く、透けるように薄づき、潤いたっぷりなテクスチャーで、自然で健康的な発色です。とても意外でした!
マットな色味がお好きな方は物足りないかもしれませんね。

『デザイン』
何と言っても、洗練されたデザイン。
印象派の絵画を思わせるポップな色を合わせたケースがオシャレ。
蓋にマグネットが入っているようで、ポーチの中で蓋が外れて大惨事!なんてことは心配ご無用。

レフィル交換が可能なので、ずっと愛用ができますね!
気持ちが上がるルージュ。

徐々に人に会う機会も増え、マスクを外す機会も増えてきているのではないでしょうか。是非、自分へのご褒美やプレゼントにも間違いなく喜んでいただけます♪

『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_3
ローズ・ナンフィア(ピンク)
※水面に映るバラ色の空の輝き。柔らかさと深さをあわせもつ色。

薄づきでほんのり優しいピンクが、健康的で幸せな表情をつくってくれます。
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_4
オランジュ・カピュシーヌ(オレンジ)
※太陽なように生き生きとしたタッチ。輝きに満ち溢れた歓喜を感じさせる色。

オレンジメイクが主役になりそうな今年の夏。今まで使用していたオレンジとは全く違う透明感と自然なツヤ。オレンジに抵抗のある方にもおすすめしたい!

『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_5
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_6
入口にある何とも個性的なオブジェ

お気に入りのリップをして訪れたのは、フレンチレストラン『Ode』
今年ミシュランガイドで1つ星を獲得したガストロノミーの名店です。
とっても良かったので紹介させてください!

グレーに統一したスタイリッシュな店内で、季節の食材をつかった11皿前後のお料理を個室で楽しみました!非日常で味わうお料理とお酒は、夢見心地な気分でした。

料理は簡単に写真のみでご紹介。
(※一部省いております)

『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_8
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_9
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_10
お店の名物『ドラ○ンボール』‪カカオバターを纏ったオマール海老のムース。 アミューズにぴったり!
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_11
お店のテーマに沿った『グレー2022』 外側の食感はフワッと溶けてしまうようなメレンゲのようでした。中には‪いわし、アボカド、お肉のタルタルが隠れてます。
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_12
モッツァレラチーズ 中にはスナップエンドウが♪
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_13
黒龍吟酢豚、お肉がとにかく柔らかく、辛味と繊細な味が染み込んだ一品。
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_14
シガークッキー、小菓子
『HERMES』春夏限定ルージュを引いて、フレンチの名店へ_1_15
私事ですが、バースデーのお祝いをしていただきました!プレートのホワイトチョコレートも美味♡

少しの量ですが、多皿のためお腹いっぱいでしたが、完食してしまいました!
見た目は勿論、味とのギャップに『驚き』を楽しめると思います。

最後にお店から箸もプレゼントでいただきました(←SDGsですかね。時代ですね!)

また驚きを味わいに訪れたいお店♡
記念日やお祝い時はもちろん、普段のカジュアルな時にでも利用したいお店です。

最後まで読んでくださって有難うございます。

chako

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!