自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。

職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

甘めな白シャツにレザー風パンツを合わせて【リアルクローズ】

ZARA(ザラ)のレザー風パンツで定番コーデの甘辛バランスを整えます
こんにちは、hirokoです。
お天気が目まぐるしいですね。
気分もカラダもだるくなってしまいそうな4月某日。
甘めのデザインでも白いシャツを選べば、しゃきっとします。

★白シャツ×レザー風パンツ

40代ファッション アラフォーファッション シャツコーデ ブラウスコーデ レザーパンツ
この日のコーデは、
シャツ:マリリン ムーン
パンツ:ザラ
ストール:アソース メレ
靴:ロランス
バッグ:アニヤ ハインドマーチ
※すべて昨年、またはそれ以前に購入

白シャツと黒いスキニーパンツを合わせるのが昔から好きです。
シャツのサイズ感やシルエットで今っぽさが出せるし、この春ならジレを重ねたりアウターでイメージも変えられます。
パンツもデニムからザラのレザー風のスキニーに気分を変えて合わせています。
  • 40代ファッション アラフォーファッション シャツコーデ ブラウスコーデ レザーパンツ

  • 40代ファッション アラフォーファッション シャツコーデ ブラウスコーデ レザーパンツ

昨年の秋に購入して、今までのブログでも度々履いてました。
エコレザーのパンツが欲しいと思って、いきなり数万円のものを買って似合わない、失敗となってしまうのが怖くてザラで試しに履いてみた感じ。
結果、こちらで充分満足してます。
パンツというよりレギンス感覚に近いかも。

★白シャツを楽しむポイント

40代ファッション アラフォーファッション シャツコーデ ブラウスコーデ レザーパンツ
シャツは昨年秋のマリリンムーンのもの。
女性らしくフェミニンで、リラックス感のあるデザインがマリリンムーンらしさ。
このシャツもボリュームスリーブで甘め。でもサイドにはスリットが深めに入っているので抜け感が出て良い感じ。
この春夏もSHOP Marisolに可愛いのが出てましたよ。
私の中で白シャツ(ブラウス)は、
①デザインがあって気分の上がるもの
をこだわって選んで、
②1度着たらクリーニングに出す
(ホームクリーニングOKでも出す!)
というルールのもと、しっかり買うときに考えるようにしています。

というのも、プチプラでも可愛いデザインが本当に多いアイテム。
うっかり枚数が増え管理が大変になった失敗を経てのマイルールです。
  • 甘めな白シャツにレザー風パンツを合わせて【リアルクローズ】_1_5-1

  • 甘めな白シャツにレザー風パンツを合わせて【リアルクローズ】_1_5-2

この日は、グレージュのストールを選んでシンプルに控えめトーンにしました。
アソース メレのストールがあれば、アウターいらず。
気温が変わりやすい時期に本当に便利です。
  • 甘めな白シャツにレザー風パンツを合わせて【リアルクローズ】_1_6-1

  • 甘めな白シャツにレザー風パンツを合わせて【リアルクローズ】_1_6-2

今週は、楽しみにしていたライブに行きました。
何を着ようか迷って、この日はエッフェビームスの白シャツにプティローブノアーのレースのワイドパンツを合わせました。

大好きだったドラマーのKO-HEYさんがREJOINしたSkoop On Somebodyのライブ!
彼らのライブをいちばん観に行っていたのがもう20年前。
(sha la laがヒットした頃です!)
ソウルやR&Bの世界を教えてもらい、洋楽をたくさん聴くきっかけになりました。
あの頃と今とで、同じ曲でも感じ方が変わっていたりして、すごく新鮮でした。
変わらず格好良いお兄様方、素敵な時間を過ごしました。

Instagramもよろしくお願いします^^


2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事