働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

編集長は「デイトレーダー」、かたや犬たちは「デイドリーマー」?|マリソル編集長ウドBLOG #38

4月1日のMarisol新雑誌発売以降は特に、毎日デイトレーダーのように、アイテムの売上をチェックしている編集長ウドです。かたや家にいる犬たちの姿は・・。
デイトリーダー
写真はイメージです☆
昨日やっと、“紺屋の白袴”よろしく、自分でもこの春のキーアイテムを購入しよう!と、あらためて終業後にMarisol を眺めながら通販に挑みました。

大体目星はつけていたのですが、迷っていたり、もしくは「私が先に手に入れてしまうのも」と遠慮をしていた部分もあり、参戦そのものは控えていたのでした。

ところがところが・・いったんサイズや色によっては売り切れて、「予約」状況になっているものも、中にはありまして。個人的にはえぇ、と思いながらも、反響の大きさに嬉しさも。

皆様、もしもいったんピンポイントなものが売り切れていても、予約で意外と早めに手に入ることもままありますので、ぜひ諦めないでいてくださいね!!
MDたちも状況を見ながら、随時在庫の追加をしたりしていますので。

そして、とりあえずは早め早めの着手をおすすめいたします・・!


さて、個人的な参戦こそ昨日でしたが、日々、売り上げの金額などはチェックさせていただいています。スマホでも見られる表がありまして、日々一喜一憂です。まるで株価を気にするデイトレーダーのようにちょこちょこ眺めています。

でも私が見ているこの表の背景には、おひとりおひとりのトキメキとか、期待とか、ときにはニーズとか、いろいろな感情や動機がこもっているのだと思うと、本当にありがたいですね。
実態のない数字ではなくて、なんだかカラフルさを感じる数字なんです。

とはいえもちろん、仕事の成果を左右するものなので、襟を正しながら目標値と比べてどうなのか、こうなのかと、デイトレーダー状態でもあるわけです。


ところで・・うちには呑気な小型犬がまどろんでいます。ここ数日のこのペアの様子。

「デイトレーダー」ならぬ、正反対。かたや「デイドリーマー」な2匹の様子をおまけでお届けします(笑)。

  • チワワ

    必殺“アゴのせ”!

  • チワワ

    クッションにもアゴ乗せ!

  • チワワhttps://www.astro.com/

    つかず離れずな2匹ですが、くっついてることも。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!