働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!

【SINME】育てていきたいデニムと、新鮮な夏物トップス。板谷さんのお言葉で、コンプレックスと前向きに向き合って生きていけそうです!
先週の土曜日、編集部よりご招待頂き、幸運にも憧れの板谷由夏さんのイベントに参加させて頂きました。

「SINME」ジェイアール京都伊勢丹イベント

女優さんで、「SINME」ディレクターでもある板谷由夏さんのトークショー。そして、ご本人によるファッションアドバイス。とても贅沢な時間でした。
イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_1
いつのまにか会場はたくさんのお客様に囲まれていました。ファンの方に手を振ったり挨拶をされたり板谷さんの気さくなお人柄を垣間見ることができました。圧倒的オーラ。板谷さんが美しすぎて...瞬きを忘れるほど釘付けになってしまいました。
さて、私がトークショーで印象に残っているお話のひとつが、デニムでした。
「年齢を経てもデニムはいつも身近にあり、普遍的なもの。
だからこそ「SINME」がまず1番初めに作ったのはデニムなんです」と。

板谷さん自身、ドラマや映画の現場にはほぼ毎日SINMEのデニムをはいて行くそうです^ ^
穿くうちに体型によって入るデニムのシワは、人それぞれ違っていて、自分の形に育てていくのも魅力のひとつだとか。
興味深く勉強になるお話が盛りだくさんでした。

板谷さんが作ったこだわりのデニムをはいてみたい!!

  • イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_2-1

  • イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_2-2

  • イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_2-3

トークショーが終わり、いよいよアドバイスタイム。
気になるアイテムを数点試着室に持ち込み、まずは早速デニムを。

私が試したのはモンローデニム。
(マリリンモンローが愛したデニムのようにハイウエストで女性らしいヒップラインにこだわったデニムです)
コーディネイトに1本は持っていたいリジットデニム。
ちなみにブラウスはSINMEのSS商品です。
(こちらのブラウスも本当に素敵でした。人気のようでたくさんの方が手に取ってみえました。)

イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_3
感激!形がとてもきれい!しかも細見えします。
イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_4
横から。
イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_5
「一回折でもいいし、こうして足首見えるくらいがっつり折って穿くのも可愛いよね」と、板谷さんが片方ロールアップしてくださった後の絵。恐縮。
  • イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_6-1

    折り曲げたときに見える"赤耳"ここもこだわりポイントだそうですよ。

  • イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_6-2

    黄色とオレンジのステッチもツボです。細部までこだわりを感じます。

私は、骨盤が張っていることがコンプレックスで、お尻も大きく見えるし、年齢による丸みも加速して、デニムが好きなのに、最近はデニムを履く時はお尻周りを隠さないとはけない...という悩みを相談しました。


すると、板谷さんは、

「なんでーそこがいいんだよー!ここがある人こそデニムが似合うの。
女性らしくてすごく良いんだよ!
出してこ!出してこー!
デニムはお尻ではくんだよ」と。

え...目から鱗。
真逆だと思っていました。
私がコンプレックスに感じていた事に対し、たくさんアドバイスをして下さり、少し自信がつきました。涙
41歳。自分のコンプレックスと向き合って、出してこ!笑 と前向きになれました。


板谷さんはイメージ通り、自然体で気さくで優しくてカッコ良くて、姉御肌的なお人柄。
岐阜ネタ繋がりでプライベートな話もして下さったり。
力強い目力に、素敵な笑顔。
まっすぐ目を見て話して下さり、私、絶対、目が♡になってたと思います笑
ますますファンになりました。


長くなってしまいましたが、最後に他にも購入したものをご紹介。
イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_7
リネンオープンシャツ(リネン100%)。私には挑戦的アイテムでしたが、着てみると意外にもしっくり!スタイリスト松野コウタさんにも、初めに着た白のブラウスよりこっちが似合う!と仰って頂き新しい発見でした。 上質なリネンの風合いがとても素敵なシャツです。ワンピースの上に羽織っても可愛いですね。
イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_8
同素材のタイトスカートと合わせてセットアップ。 はい、ものすごく好きです。板谷さん、コウタさん、イチオシのアイテムでした。
イベントにご招待頂き、憧れの板谷由夏さんにファッションアドバイスをして頂きました!_1_9
スリットは前後に入っていますが、意外と脚が見えないのが驚きでした。ここも板谷さんのこだわりポイントだそうです。素敵だったなぁ。しかし、ちらりと見える脚に自信がなく、勇気がなく買えなかった私。シャツだけゲット。
デニムもリネンシャツも大切に育てていきたいと思います。
京都伊勢丹の先行販売のロゴTのことも
まだまだ綴りたいことはたくさんありますが、止まらなくなりそうなので今日はこの辺にしておきます...

今回本当に貴重な経験をさせて頂きました。
とても楽しかったです。

板谷さん、コウタさんありがとうございました。
編集部の皆様、当日お世話になりましたスタッフの皆様、このような機会をありがとうございました。



こちらにリンク貼っておきます。
 
 
※京都伊勢丹にて、4/19 火曜日まで集英社HAPPY PLUS STOREポップアップ開催中です。
お近くの方はぜひ。
最後までお読み頂きありがとうございました。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!