働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の個人買い】少しずつ公開します② M7days×徳原さん|マリソル編集長ウドBLOG #40

段ボールから取り出し、解凍を始めました! 最初のレポートはM7daysとスタイリスト徳原文子さんのコラボアイテム、2点です。
やばいです(って編集者とは思えない語彙のなさからスタート)。
今回のお買い物、すべてハズレなしでした!
どれも自分の“今”を少しずつ押し上げてくれる、寄り添ってくれるのに光らせてくれる・・静かな興奮に満たされる。そんなアイテムたちでした。

ひと通り試して、ビニールを外し、タグを切って、クローゼットに入れたところで心地よい疲れ、余韻に浸っているところです。

このあと「返品・交換」などのもうひとプロセスが生まれてしまうと、正直ほんとの疲れも出てきてしまうところですが、
さすがわが「マリソル」公式通販。
なかなかやるじゃん! 期待に応えてくれてるじゃないかって、実際に自分がお客様と同じプロセスを辿っていくと、より確信が持てて、安心するものですね。


今日ご紹介する個人買いの2点は、

●「シフォンキャミソールドレス」のブルーグレー(サイズF)
●スウェット風長袖Tシャツのブルー(サイズ1)

です。前回のブログでもちらっとご紹介しましたが、雑誌でヨンアちゃんが1ページ大の大きさで着ているそのままの組み合わせ。

ちなみに私は身長160センチの中肉中背。上半身がやや貧弱で、下半身がしっかりなので、トップスはMサイズ、ボトムはLサイズを選ぶことが多いです。

  • ワンピース

    シフォンキャミソールドレス。あ、すみません! 前後を間違えて撮影してしまった。でも、どちらを前にしてもおかしくないデザインではあります。

  • スエット

    一見、ごくスタンダードに見えるのですが、ツボは「袖の太さとすぼまり具合」、そしてこれはあくまでもスウェット見えする「ロンT」であること!

さてさて、今回はタグも改めてまじまじと見てしまいましたよ。そうです、どちらも嬉しい「日本製」です。
Tシャツのほうはコットン100%、キャミソールドレスはポリエステル100%なのですが、なんだろう・・シルク見えして、肌触りもフワフワとして気持ちいいです。足にふわっと当たる感触も決して嫌じゃない感じでして。
  • タグ

    キャミソールドレスのタグ。デザインは弊社ですが老舗ワールドさんに製作していただいています。

  • タグ

    M7daysのMは言わずと知れたMarisolの M、7daysは毎日+汎用性の高さを目指して!

実はこのセット、どの色の組み合わせでもめっちゃ可愛い感じです。

キャミソールドレスは他にベージュがあり、Tシャツの方はほかに白とライトブラウンがあるのですが、
このページを担当したMDのSさんが、ベージュのドレス✖️白Tを着て先日仕事をしていて、なんて可愛い!と思いました。

どちらもフワッフワッ、としたシルエットなのに、それを重ねてもダボつかない、大人の抜け感と、しゃれ感があります。
(そしてもちろん、着心地はといえば、締め付けるところ皆無なので、めっちゃラク。)

さすが、スタイリスト徳原文子さんの力量です。
フェミニンなのに、決して甘々になりすぎない、ほのかなカリッと感が残るデザインというのでしょうか。

色味のチョイスも絶妙で、主張しすぎないけど、ほんのり全身に生気を加えてくれるようなニュアンスがあります。

今、Marisolの売れ筋ランキングを見ていると、なんとまぁ、このシリーズが上位5位くらいをずっと占めています。

まだ肌寒い時はブルゾンが上にくるし、ちょっと暑くなってきたら、ワンピース系が追い上げてきたりと、お天気によって少し変動があるものの、シリーズ全体としての人気がすごくて、「どこまで行くのかな」と思っているくらいです。

すでに200枚超えしているものも結構あります。

私も思わず、「い、色違いも・・(ポチポチ?)」となってしまいそうなところですが、まだ届いたばかりですので。これをしっかり活用してから考えようと思います。(それまで残っていてくれ!)

試着
裸足ですみません。前のめりになってセルフィーしているので、裾が床スレスレに見えますが、実際は地面から5センチくらい裾は浮いています。私は身長160センチ。ただストラップでかなり長さ調節できるので、丈はいかようにも!±7〜8センチ、できます。(サイズフリー)
ところでこのキャミソールドレス、一瞬着た時に「あ、透けるかな?」とも思ったのですが、布地にボリュームがあって、重なり部分も多いので、意外と透けません。それもなかなか秀逸なポイント。(それでも気になる場合は、まだ肌寒い日など防寒も兼ねてペチコートを着てもOKかと。)

それと、このTシャツの袖部分が本当にいい。腕まくりをすると、普通は男らしくなってしまうもんですが、これは逆なんですよね。プリンセスチックな膨らみを感じさせるといいますか・・不思議な間合いが生まれる。


本気でおすすめの2アイテムですよ。
ぜひチェックしてみてください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!