働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】

最高気温19℃/晴れ。同期とランチへ。美味しかった青山にある中華店のご紹介とリラックスコーデ。
こんにちは、emiです☺︎
本日は朝イチで婦人科に行き、その後美女組同期の実果ちゃんとランチをしてきました。
婦人科なので脱ぎ履きしやすいボトム、大衆中華に行くと決まっていたので、決め過ぎない楽ちんコーデにしよ、と思い、以前ご紹介したサスペンダーパンツスタイルで。
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
ニット:UNIQLO+J
パンツ: FRAMeWORK
バッグ:EPOCA
サンダル: Maison Margiela
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
かなり靴擦れしました←
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
サンダルのファスナーに合わせてシルバーで
ランチをしたお店はミカちゃんチョイスの
「ふーみん」
アラフォー世代はおそらくグラビアの彼女しか思い浮かばないと思いますが、人気の中華料理店。小原流会館の地下一階にあります。
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_5
お店のHPからお借りしました。
開店の11時半を少し過ぎてから到着。
写真の椅子は待っている人で全て埋まっていましたが、近場で働いている方達が来ている感じで回転が速いので、喋っていたらあっという間に店内へ。
先に注文を取ってくれるので、席に着いたら直ぐに料理が運ばれてきました。
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_6
店内はこんな感じ(お店のHPからお借りしました)今は隣の席との間にアクリル版が設置されています。
2人とも1番人気の豚肉の梅煮定食を。
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_7
1,200円
角煮がホロホロでご飯が進むお味。
梅干しが口の中をサッパリさせてくれて、バランスのいい一皿です。ザーサイがテーブル毎に置いてあって、取り放題なのもたまりません。

そして味噌汁、カニの出汁が効いていて凄く美味しい。そういえば、中華に味噌汁?と思いましたが、ここは中華じゃなくて、中華「風」家庭料理店だったんでした。

近くで働いてたら確かに通ってメニューを制覇したくなるであろう、人気なのも納得のお店でした。
中国風家庭料理 ふーみん

東京都港区南青山5-7-17 B1
050-5487-4154
まだまだ行列のできているふーみんを後にし、同じ通りにあるGRANNY SMITHで間髪入れずにアップルパイ。
美女組同期ランチ:お勧め大衆中華と今日の服【40代 私のクローゼット】_1_8
それぞれ、4/24までの限定商品カリフォルニアチェリーアップルパイと、9/4までのヨーグルトアップルパイをチョイス。
店舗で食べるのは初めてだったんですが、アイスクリーム、生クリームが付き、さらにソースが選べて至福のひと時でした。
GRANNY SMITH青山店

東京都港区南青山5-8-9
03-3486-5581
常に喋りを優先し過ぎて食べ物の写真2枚しかなく、ブロガーたるもの、ってことで帰りがけに人が通らない路地に駆け込み、お互いのコーデを撮り合って解散。

愉快で激しいお喋りと美味しい食べ物。
エネルギーチャージさせてもらいました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!