働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


アラフォーのアイメイク事情

歳を重ねると目元の力がどうも落ちてきたような。。。アイラインは欠かせません!!
こんにちは、Kaoruです。

私だけかもしれませんが、、、30代後半になるとちょっと目の力が無くなってきたような気がします。瞼がたるんできたからなのだろうか(悲)

奥二重なので、アイシャドウだけでは何だかぼんやりするんですよね。
なので、私はアイライナーは欠かせないアイテムです。

アイライナーの選び方を間違えると、これまた厄介でペンシル部分が硬いと全然ライン引けないし、さらには目元のシワが邪魔してガタガタになる(笑)
かと言って、リキッドアイライナーを使うとべったり感が出てしまうので、リキッドは目尻だけ使用
アラフォーのアイメイク事情_1_1
力を入れなくてもちゃんとラインを引くことができるクリーミータイプを選んでいます。
今まで使っていたSANA NEW BORNのアイライナーがもうなくなってきたので、新しいものを購入。

購入したのは、D-UPのエアークリームペンシル。
お店で手に試し書きした時、するっとラインを引く事ができてので、こちらに決定!シナモンブラウンとピーチブラウンの2色買い。
アラフォーのアイメイク事情_1_2
上記写真の一番上が、いままで使っていたアイライナー。真ん中と一番下のラインが、購入したアイライナーなのですが、力を入れずとも綺麗にラインが引けます。
アラフォーのアイメイク事情_1_3
私のアイメイクは、基本ブラウン系。ピンクとかも使ってみたいのですが、お仕事で知り合ったヘアメイクさんに聞くと、私は日焼け肌+奥二重なので、そういった柔らかい色を選ぶとより目元が、ぼやーっとしちゃうらしい。なので色ものをつけたい場合は、オレンジ系が良いらしいです。(日焼け肌さん+奥二重さん、参考情報です!)

①をアイホールに、②を二重の部分に。②は二重部分にベターっと塗ってしまうと、ギャルっぽいメイクになるので馴染ませるように。
アラフォーのアイメイク事情_1_4
それでもね、、、アイシャドウだけじゃ、やっぱり目に力がでないし、ぼやーっとしてしまうんですよ。
アラフォーのアイメイク事情_1_5
やっぱりアイラインが必要!!!目がはっきりしますよね。
まつ毛をうめるようにD-UPのピーチブラウンを引いて、下まつげのとこには、少し優しめカラーのシナモンブラウンを。下にやさしめの色を入れることで、あまりキツイ目にならないし、少し赤みが入ったブラウンなので黒い目がブラウンぽく見えるんです。
力をいれずに、綺麗にアイラインが引けるアイライナーをお探しの方がいらっしゃいましたら、このペンシルをお勧めしたいです!

こうやって自分の顔改めてみると、眉毛の高さが左右違うのがめっちゃ気になる(笑)眉毛を描くのがどうも苦手で、どなたか教えてください!!!!


↓インスタグラムでは、コーディネート紹介をしているので見て頂けると嬉しいです^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!