ニット……ユニクロメンズ
コート……イナフ
靴……チャーチ
バッグ……ヤーキ
眼鏡……JINS
いざ手元に届きワクワクしながら履いてみると、私の体形にはまったく沿わない、
下半身が肥大したかのようなどすこい感や、はちきれそうな腹廻り……。
サイズ選びを間違えたのもあるでしょうが、正面から見ても横から見てもとにかく、まったく、自分の姿を好きになれない!
汚さないように静かに脱いで、入っていた透明な袋に戻し、パンツ一丁に涙目の姿で返品手続きをしました。
それ以来、チノパンや白・水色など、色の薄いボトムスは避けるようになりました。
今回は以前の失敗を鑑み、
・ウエストはゴムじゃないもの、タックのないもの
・サイズに余裕をもつこと
・フレアやワイドタイプで脚長にみえること
という3点に気を付けて吟味し、お気に入りを見つけました。
「若い子のブランドじゃん」と言われたことありますが、
Ohまったく関係ないのよそこは……。たとえ子供服でも「着たい、そして着られそう」と思ったなら俺は手を伸ばすぜ……?(優先的にお子様にお譲りはしますけれどもね?)
アダムエロペのワイドスラックスパンツ、良きでありますっっ。
センタープレス様様、ウエストもノータック、ゴムなし、そして若干のアジャスター調整可能という偏差値の高さよ。
自慢のデカ尻もスッキリ見える気がしています。
生地はドライチノ素材。「ペットボトルを再生したポリエステルを使用。」とのことで重さがなくサラサラ、シーズンレスで着られます。
スニーカーでもドレスシューズでも柔軟に表情を変えてくれるベージュのワイドスラックス。
トップスに黒を持ってきて引き締めるはもちろん、白Tとの相性は言うことないし、
今季ならパープルやブルーで遊んでもかわいい……。
これまでは暗い色ばかりだったボトムスに、1枚こんな色があるだけで何通りもコーデが増えました。
こんなことだけでも「あ~今日も生きていけるかもねぇ~!」と思えるのだから、単純なものです……♪