働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【編集長の個人買い】少しずつお見せします⑤ ティッカのツイストスリーブTシャツ|マリソル編集長ウドBLOG #46

この春夏は、ボーダーTの再ブームが来ていますよね! 私も何かは新しいものを買わなくちゃなと思っていたところで、珍しく甘めデザインのものを購入してみました。
ボーダーTといえば、ノンノ編集部員だったころ、当時大ブームだったセントジェームスは個人買いも良くしていましたし、当時代官山にあったお店にもよく取材に行ったものです。
そのころの編集部の、まるで制服のようでした!

印象的なのは、ちびTが流行っていたころ、セントジェームスからも「サイズ0」が登場したこと。ちょっと脇がきついこともあったのですが(笑)、頑張ってそのピタピタを着ていましたね。それこそ1色にとどまらず、いろいろ購入していたなぁ‥(遠い目)。

言わずと知れた、フレンチカジュアルの王道アイテムです。

その他にもleminorやAlmour-luxなど、やはりフランス発のボーダーTブランドも良くチェックはしていました。どこのお店にあっても、ついつい「はっ」と目が行ってしまうのがボーダーですよね。
とてもシンプルですが、着こなしに一定のリズム感というか、メリハリを与えてくれるのが良くて。

それこそ「活気」と「安心」を与えてくれる、長年の友人のようです。


そんな中、今年は今まで以上にボーダーTをよく見るなぁ!という気がしていました。
それこそ、フォルム、ディテール、サイズ感など、「今仕様」にアップデートしているものを手に入れないと!と、心の中で密かに予定を立てていた感じですが・・。

今回のMarisol 春夏号で、個人買いをしたのはこれです。
ティッカの甘めな一枚・・!
ボーダーT
サイズはフリーです。なんだか掛かっている姿もインテリア的に可愛く見えるのがボーダー。¥24,200
  • タグ

    TICCAのタグがついていると、何となくそれだけでも気分が上がります

  • サイド

    袖を再度から見たところ。絶妙な折り畳みでこのニュアンスを出しているんですね

  • バック

    後ろ姿はこちら。ラグラン風の切り替えで、バックスタイルもすっきり。

実は、ボーダーには慣れ親しんでいても、こういったデザインの服を買うことは珍しい私です。

「甘め」がどうも顔だちに合わないなぁ‥と思うことがあるので、ショルダーのあたりなどに、ふわふわフワッとしたデザインのあるブラウスなどが苦手なのです。
いいなぁ!と思っても、自分は着るとちぐはぐに感じてしまって。

似合う人が着ているのを見ると、「素敵! いいもの見たな♡」とめっちゃ嬉しくなるのですが、
自分としては諦めているものって、ありますよね。

でも、このボーダーの〝ふくらみ″部分。
肩じゃなくて、肘の近くのあたりなんですよね!
肩のあたりは、あくまでもスッキリ。
だから、顔だちとのミスマッチもありません。

恐る恐る腕を通したものの、いいじゃない!と思えたときは本当にほっとしました。

そして、「そうか、甘め部分を顔から離せば、これからも結構いけるな!」との発見も。

本当に・・。いくつになっても、発見はあります。
対するアイテムのデザインや素材も日進月歩ですからね、そりゃ、思い込みだけではもったいないわけです。

着こなし
顔だち、顔だちと言いながら、顔をスマホで隠してすみません(笑)。ちなみにすっきりあっさり醤油顔の面長です。裾はパンツなどと合わせるならアウトでも全然OKな感じですが、ギャザースカートなどと合わせるなら、このようにインにしたほうがすっきりとはしました。

今年はボーダーをリニューアル! と思っている方におすすめのうちの1枚です。

「活気」と「安心」を与えてくれる親友が、
さらに様々な形でバージョンUPしていて、あなたの身を包んでくれますよ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!