ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

異性に甘えるのも大切!アラフォー女子のストレス発散法とは?

プレゼン、部下の教育に接待など働く女っぷり世代は、責任が増えるに連れて毎日がストレスフル。そこで、メンバーたちはどんなことでストレスを解消しているのかを調査。
異性に甘えるのも大切!アラフォー女子のストレス発散法とは?_1_1
最も多かったのが「食事に行く!」で次に「友だちと会う」「お買い物に行く」「スポーツをする」「読書、映画や演劇などの文化鑑賞」や「美容サロンでキレイになる」が続いた。パッ!と発散したり、自分磨きやカルチャー感度を上げることで、仕事のイライラをリセットしていることがわかった。

その他は、「一人で酒をつぶれるほど飲む」(Chillaxyさん)、「ひたすら寝る」(サクラさん)と寝ることで気持ちを切り替えている模様。また、「自然の多い場所に行く」(あきこさん)と外でリフレッシュして気分転換していることがわかった。さらに、「ダンナにハグしてもらう」(hollyさん)、「セックス」(まりさん)と異性に甘えたり、優しくしてもらうことも時には必要。

若い時とは違うストレス解消法でオンとオフをしっかりとつけているのが、働く女っぷりならでは。
文/Momoko Matsuzaki
異性に甘えるのも大切!アラフォー女子のストレス発散法とは?_1_2

What's New

Read More

Feature

Ranking