働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】

最高気温18℃/曇りのち雨。気軽に行ける広大な都立公園をご紹介します。
こんにちは、emiです☺︎

GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私たちは仕事的にGWはほぼ関係ないのですが、お休みの日に遊びに行った先をご紹介します。
この日は午後から雨予報だったので、午前中に向かった先は、東京都江東区にある「木場公園」
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_1
問合先
TEL 03-5245-1770
木場公園サービスセンター
〒135-0023
江東区平野4-6-1
小さなテントを張っている人達がチラホラと。
何もない広い芝生があると、開放感があって、それぞれ自由な時間を過ごすのに最適です。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_2
ふれあい広場。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_3
ドッグラン。
ドッグランにいたほぼ全ての犬に挨拶を済ませて帰還してくるダンロ。
ドッグランは受付で登録して登録証を首から下げ、無料で使用できます。登録には、犬鑑札、注射済証が必要です。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_4
バーベキュー広場。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_5
バーベキュー受付、売店。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_6
子供の遊び場。ドッグランの利用登録もこちらで。
その他に、冒険広場、じゃぶじゃぶ池、テニスコート、都市緑化植物園、そして東京都現代美術館があり、世代を問わずに楽しめる、まさに憩いの場。

ふれあい広場内のオシャレスポットがこちら。
「Park Community KIBACO」
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_7
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_8
カフェのテラスでランチを。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_9
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_10
この後雨が降って来たので、屋根があるところにいてラッキーでした。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_11
ファーマーズマルシェ。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_12
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_13
生花や野菜も販売されています。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_14
噴水広場。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_15
肌寒い一日だったので、UNIQLO上下にトレンチを羽織りました。

午後に向かった先でトレンチがグッシャグシャになりましたが、そちらは次回に。
GWは都内で遊ぶ!大人も子供も犬も楽しめる公園と今日の服【40代 私の休日】_1_16
園内に架かる木場公園大橋。
トレンチコート:NORC by the line
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
スニーカー:adidas
バッグ:犬のお散歩用
ランニングコースにもなっているようで、走っている方達が沢山いました。
…見習いたい←

犬も一緒に楽しめることもあり、広い公園は良く利用するスポット。
木場公園は初めてでしたが、数えきれないほど行っているのが葛飾区にある水元公園です。
都内最大の敷地面積を誇る公園で、そちらもとてもお勧めなので、またいずれご紹介させてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!