働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】

注目のコラボ第3弾。夏が待ち遠しくなる今回の購入品とオマケに異色のラーメン屋さんのご紹介。
こんにちは、emiです☺︎

ユニクロのコラボの中でも、大抵好みのものが
見つかることの多いMame Kurogouchi。
モデルさんの着用画像を見た瞬間一目ぼれし、夏場頻度高く着ることが想像できたので、同じものを2枚購入したトップスをご紹介します。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_1
3D ノースリーブセーター
ブラック Mサイズ
2,990円
※美女組ブログでも既にrinさんが素敵なスカートコーデでご紹介されています。
夏は汗をかくこともあり、家で気軽に洗えることに加えてラインが綺麗で上質に見えるアイテムは本当に重宝します。
インナーに着るというよりは潔く一枚で着たいアイテム。
まずは一番合わせたかった黒のフルレングスのスラックスで、オールインワンのようにラインを繋げて。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_2
スラックス:theory サンダル:ZARA
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_3
襟ぐりや肩のカッティングの美しさ、さすが曲線美を得意とするマメです。
少し厚みのある生地感も相まって、着やせ効果が抜群。

気付けばあと少しでアラフィフ。
こういう体が入った時にラインがとても綺麗な黒のシンプルなトップスを気負いなくサラッと着こなせる熟年の女性になりたいです、はい。


ボトムが黒だと裾のラインなどが写真でわかりにくいので、デニムに合わせた感じでもご紹介します。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_4
174cmでMサイズを着用しています。伸縮性があり、身頃は若干細め、丈感は結構長め。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_5
ちなみに比べてもらうと、ブログでも時折ご紹介する最初に履いているtheoryのスラックスがどれだけ着やせ効果があるかわかっていただきやすいかと。。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_6
サイドはこんな感じで切れ込みが入っています。サイドを見せようとしたら手の様子がおかしくなってますがお気になさらず。
スカートを含め、合わないボトムを探す方が逆に難しいと思われる秀逸なトップスです。
現時点で全てのサイズ在庫あり。(XS~3XL)
コラボ商品が「瞬きしている間に無くなる」ということが最近はあまりないので嬉しいですね。

UNIQLOということでプチプラなのは当たり前なんですが、これが2,990円で手に入るというのは、わかってはいてもやはり驚きなのです。
さて話は変わり、先日たまたま空き時間が一緒だった友人と原宿で落ち合って、気になっていたラーメンをサクッと食べに行きました。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_7
オレンジが目を引く外観。
BASSANOVA /バサノバ原宿

東京都渋谷区神宮前1丁目15−4
バルビゾン76 番館1階A号室
03-5843-1898
営業時間:11:30-21:00

※羽根木にも店舗があります。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_8
先に食券を購入してから席へ。

お目当ては「グリーンカレーそば」
和風出汁、有機豆乳、自家製グリーンカレーペーストを掛け合わせた平打麺のラーメン。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_9
グリーンカレーとはいえ、そこまで辛くはなく、
スープは担々麵を感じさせるまろやかさ。
水菜と鶏肉のチャーシューが乗っていますが、他にも色々トッピングが選べます。
麺にしっかりスープが絡んで美味しくいただきました。

ご飯の小サイズを頼み、〆はご飯にスープをかけて。
ちなみにこちら、ラーメン店にしてはお酒が種類豊富。

次回はトムヤムクンラーメンを食べてみたいと思います。


そこから少し歩いて表参道のGYREに入り、
MoMA design storeとCIBONEを軽く見てからカフェへ。

平日でしたがGW中ということもありテラスもテーブル席も混んでいたので、カウンターでカヌレとアイスラテを頂き、解散しました。
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_10
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_11
UNIQLO×mame kurogouchi ; 着痩せ効果抜群の秀逸トップス【40代 私のクローゼット】_1_12
長時間じっくりおしゃべりするのも大好きですが、
こうして数時間だけ会えて、パパッと解散するのもまた良き。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!