働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

きれい色を巧みにとりいれた大人スタイル【美女組ファッションSNAP:名古屋編】

マリソルの公式読者ブロガー・美女組は、全国に幅広く在住! 今回は名古屋から4人の最新&リアルなおしゃれスナップをお届け。

Marisol読者の代表であり「美女組ブログ」でおなじみのMarisol公式ブロガー「美女組」。総勢52名の美女組メンバーのお気に入りコーディネートを私服スナップでご紹介します。ラグジュアリーブランドもプチプラも“マイスタイル”で着こなす大人ならではのおしゃれを拝見。

No.164 kanaさん ロングジレが主役のセットアップ風ワントーンコーデ

美女組全員スナップ kanaさん
ロングジレ/SACRA カットソー/GU パンツ/イネド ピアス/マリアブラック ネックレス/セルリ リング/ジュエッテ バッグ/フェンディ 靴/ピッピシック

エステティックサロンを経営するkanaさん。仕事中は動きやすいシンプルな服装のため、休日や外出の予定がある日は思い切りおしゃれするのが何よりの楽しみだといいます。「オフの日は着ていて気分が上がる、着心地の良い服に手が伸びます。コンサバになり過ぎないよう、どこかにカジュアルさを取り入れるように意識しています」。大好きだというベージュ系のワントーンコーデには、トレンドのロングジレをいち早く投入。「はおるだけでおしゃれが決まるジレ。上質なリネン素材と深いスリットで着こなしに動きや抜け感が出せるところも気に入っています」。インには黒や白を合わせがちですが、ブラウンのカットソーをチョイスするところにもkanaさんのセンスが光ります。

  • 美女組スナップ kanaさん

  • 美女組スナップ kanaさん

(左)お気に入りのワントーンコーデですが「単調になりがちなので、アクセントになるバッグを合わせます。小さめなサイズ感もお気に入り」。

(右)ピアス、ネックレス、リングにはまろやかなゴールドジュエリーを。どれもモダンなデザインだから、重ねることでより存在感を発揮。


No.166 makoさん サスティナブルな目線で選んだワンピースをさらりと

美女組全員スナップ Makoさん
ワンピース/GANNI ピアス/ZARA バッグ/サンローラン 靴/GU

新緑の季節にぴったりなボタニカル柄のワンピースは、デンマークの「ガニー」というブランドのもの。「今の季節にぴったりなプリントが気に入っているワンピースですが、このブランドはサスティナブルな物づくりやリサイクルへの意識が高く、その姿勢にも共感。私自身、トレンドだからというより、好きなものを大事に着たいという気持ちが年々強くなっているんです」とmakoさん。寒い時期はタートルニットとデニムを重ね着。夏はTシャツの上にはおりとして活用させる予定だとか。ヘルシーな着こなしが好きで「いつまでもデニムを履いていたい」という思いから、水泳やヨガを続けているmakoさん。細身のマキシ丈ワンピースのさらっとした着こなしがお似合いです。

  • 美女組全員スナップ Makoさん

  • 美女組全員スナップ Makoさん

(左)夏が近づくとつけたくなるというシェルをかたどったゴールドと貝を組み合わせたピアス。耳もとで涼しげに揺れるデザイン。

(右)ヴィンテージショップで見つけたサンローランのバッグ。「まんまるの形が気に入りました。シンプルな着こなしのポイントになるんです」。

 

No.185 chiccaさん 大人ピンクで清潔感のあるフェミニンスタイルを極めます

美女組全員スナップ chiccaさん
シャツ/ジャンヌレ スカート/デミルクス ビームス イヤリング/カーサセレステ ストール/ヴァシリサ バッグ/マルコマージ 靴/2.718

エレガンスを意識した生き方と衣食住を提案するライフスタイルアカデミーを立ち上げたchiccaさん。エレガンスを体現した今日の着こなしにも、chiccaさんのこだわりが詰まっています。「昔から甘いテイストのコンサバスタイルが好きでしたが、ピンクのスカートを履くようになったのは40代になってから。キャリア時代はピンクの女らしさに抵抗がありましたが、今はそれも吹っ切れて(笑)。くすみピンクを選んで、清潔感のある大人の甘さを意識しました」。背中にはギャザーがたっぷり、でもフロントはシンプルという技ありの白シャツで甘さをコントロール。白が多めなほの甘スタイルは、好感度も抜群です。

  • 美女組全員スナップ chiccaさん

  • 美女組全員スナップ chiccaさん

(左)白のレザーを基調にしたサンダルとバッグ。「夏が近づくと自然と小物を白で揃えたくなります」。バッグはジュードとのコンビで軽やかさも加わります。

(右)自ら「名古屋っぽいですよね」と笑うイヤリング。大ぶりで遊びのあるデザインが近頃のお気に入りで、つけることで表情が明るくなると感じているそう。

No.186 MIKIさん オフタイムはきれい色のワンピースでリラックス

美女組全員スナップ MIKIさん
ワンピース/カレンソロジー バッグ・靴/エルメス

ファイナンシャルプランナーとして活躍するMIKIさん。仕事柄、黒やネイビーといった客先でも不快感を与えないベーシックな服装がマストとあって、休日は着ていて心地よいリラクシーな着こなしで身も心も解放するといいます。「時間が取れると子どもと一緒にリゾート地へ旅行をするので、旅先でも活躍するワンピースはマストアイテム。今日のワンピースも、柔らかなシフォン素材と肌映りのいいイエローが気に入っています」。街ではバッグや靴に黒を選んでクールに、旅先ではかごバッグやサンダルなどの甘めな小物でナチュラルにというように、長く愛用できて着映えるデザインをセレクトするよう心がけています。上質な小物使いにもMIKIさんのこだわりが光ります。

  • 美女組全員スナップ MIKIさん

  • 美女組全員スナップ MIKIさん

(左)エルメスの「ケリー クラシック トゥ ゴー」は、黒レザーのストラップをつけ替えるだけで軽やかに。

(右)甘めなワンピースには、スタッズ付きのサンダル「デューン」を合わせて。ミュールタイプだから黒でも重くなりません。

撮影/大瀬智和 取材・文/向井真樹   

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!