働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

日帰りさんぽ 新宿から1時間で新緑と渓谷、温泉を楽しむ【私のおでかけプラン(秋川渓谷編 その1)】

GW最終日に東京で楽しめる大自然、秋川渓谷に行ってきました。 秋川渓谷の良さはなんと言っても都内からのアクセスの良さ!電車で1時間行けば川遊びもハイキングも温泉だって楽しめる♪
こんにちは、mikoです!

GW最終日のこと、思い立ってまたまた弾丸日帰りで少し遠出をしてきました。

向かった先は「秋川渓谷」。ご存知の方も多いと思いますが、この秋川渓谷、東京都心から電車で1時間でアクセス可能な東京都内の大自然なんです。

GW最終日だったからか、人もまばらだった秋川渓谷。森林浴や、川、温泉を一日フルで堪能してきました。

今回の旅程は仕上がりこちら!
◆日帰り弾丸秋川渓谷 スケジュール◆
07:44 新宿駅発(JR特別快速ホリデー快速あきがわ3号)
08:51 武蔵五日市駅着
09:00 川沿い散歩
12:00 ランチ@五日市イタリアン クイント
14:32 上町駅発(バス)
14:43 荷田子駅着
15:00 瀬音の湯
17:00 ディナー@瀬音の湯 レストラン川霧
18:39 瀬音の湯発(バス)
18:56 武蔵五日市駅着
19:01 武蔵五日市駅発(五日市線)


秋川渓谷への玄関口、武蔵五日市駅に到着。ここからただただ新緑と山の風景を楽しみ、その名も「秋川」という川沿いをぷらぷらとお散歩。
武蔵五日市駅
武蔵五日市から出発です


廣徳寺

川沿いから少し外れて坂を登ったところに廣徳寺というお寺がありました。

廣徳寺には樹齢300年以上の大イチョウの木が2本あって、紅葉の季節には沢山の人が訪れるんだそう。
秋川渓谷 武蔵五日市 廣徳寺
廣徳寺 青々とした木々の中に

新緑の今の季節の大イチョウもかなり素敵でした。そしてお寺の裏手にある庭も菖蒲が咲いていたりと癒されるスポットでした。
廣徳寺 秋川渓谷 武蔵五日市
廣徳寺の大イチョウの木。スマホ画面に入りきらず…

佳月橋という橋を渡ってまた五日市駅から遠ざかると、素敵な河原が出現。
武蔵五日市 秋川渓谷
夏にまたここに来たい…

河原に出てコーヒーをここで飲んだら最高なんじゃ?ということで、事前に下調べしてあったカフェにコーヒーを調達に。こんなところで下調べが役立つとは。



coffee emerson

武蔵五日市 秋川渓谷
coffee emerson外観。釣具屋???
武蔵五日市 秋川渓谷
可愛いカフェはお味も良き♪

ウェブ情報によると、福生市からお引越ししてきたカフェなんだそう。
レトロな釣具店の外観ですが、中はお洒落なカフェ。スイーツの種類も豊富。ランチ前だったので心惹かれたプリンは我慢して、バナナケーキをカフェラテと共にテイクアウトしました。
武蔵五日市 秋川渓谷
焼き菓子が豊富でした!


河原に戻って河原の大きな石に腰掛けながら、予約していたランチの時間までコーヒーと共にただただまったりとした時間を過ごしました。

もう少し気温が上がる時期になったら、イスやちょっとした調理器具を持ち込んで河原でミニバーベキューをしたいなぁなんて画策しております。
武蔵五日市 秋川渓谷 カフェ
河原で一杯!ほとんど人がおらずまったりタイム。

東京から1時間の場所なので、この日のウエアは普段着とほぼ変わりません。スニーカーと、いつも着ているボーダーカットソー、寒い時用にスウェットを。
秋川渓谷 アラフォーコーデ アラフォーファッション
河原でポーズ…

河原で休んでいたらランチの時間が近づいてきました。友人オススメのイタリアンを予約していたのですが、次のブログでご紹介させていただきます。


それでは今日はこのあたりで!



Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!