働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



コーデの幅は無限大⁉︎ジレを使った3ヶ月着回しコーデ

大人が手に入れるべき 真の“万能アウター”の1つとしてMarisolオンラインでも紹介されていたジレ。万能ジレを使った3ヶ月のコーデご紹介します。
皆さんこんばんは。

kumikoです。

私がMarisolオンラインで楽しみにしている記事の中に
/
【アラフォー世代のお悩みを解決!おせっかいサロン】
\
と言う記事があります。

スタイリスト松村純子さんとエディター発田美穂さんのお二人がのアラフォーのお悩みに解答して下さる企画。

先日アップされていた
『大人が手に入れるべき 真の“万能アウター”とは?』
にて万能アウターの1つとして紹介されていたジレ。

私も記事を読みながら同感!と思う箇所が何箇所もありました。

ジレはおしゃれな人が着る物だな、と思っていましたが、私はジレを取り入れてからおしゃれにぐっと幅が広がったように思います。

今日は私の手持ちのジレを使って、5月から7月までの移りゆく季節に合わせた3ヶ月ジレのコーデをご紹介します。
【肌寒い日も多い5月】
先日ランチに出かけた際のコーデ。
この日は雨も降り本当に寒かったので、ヒートテックやジレを活用して防寒対策しました。
ジレの長袖コーデの写真
シンプルなカットソーを合わせました。
【少し夏を意識したい6月】
カジュアルなロゴTシャツにジレを合わせれば、カジュアルダウンになり、きれいめにまとまります。
6月半袖コーデの写真
カジュアルなロゴTシャツ合わせ。
【爽やかな初夏コーデ】
真夏を目前に爽やかな初夏に楽しみたいと思っているコーデです。
ノースリーブを使った夏コーデの写真
ノースリーブにジレ。この夏着用するのを楽しみにしているコーデです。
いかがでしたでしょうか?

コーデは同じジレに同じパンツを使い考えてみました。
ジレが優秀なのはおしゃれ感だけでなく
/
体型カバーができる
\
ところでも、あると思います。

お尻や二の腕、お腹周り。

ジレがあれば気になる体型もすっぽりとカバーしてくれて安心して出かけられます。
それでは。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!