前回ブログ「弾丸日帰りさんぽ 秋川渓谷編」の2回目になります。
07:44 新宿駅発(JR特別快速ホリデー快速あきがわ3号)
08:51 武蔵五日市駅着
09:00 川沿い散歩
12:00 ランチ@五日市イタリアン クイント(★←今回のブログはここから)
14:32 上町駅発(バス)
14:43 荷田子駅着
15:00 瀬音の湯
17:00 ディナー@瀬音の湯 レストラン川霧
18:39 瀬音の湯発(バス)
18:56 武蔵五日市駅着
19:01 武蔵五日市駅発(五日市線)
ランチ@五日市イタリアン クイント
古民家を改装したお店で、地元あきる野市の食材を使ったお料理が楽しめます。
この日はシェフのキャパがぱんぱんで、1人1人違ったパスタを頼むとかなり時間がかかるとのことだったので、ピザ2枚とパスタがついたお得なセットをお願いしました。
このセットはコース仕立てになっていて、4人だと、スープと前菜に始まり、ピザ2種類、パスタ1種類、デザートとドリンクまでついて2,500円くらいととてもお得でした。
-
まずはスープから
-
左端のクリームチーズが甘くて美味しくて♪
ピザは沢山ある種類の中から2種類をチョイス。1つ目はお店のウリのマルガリータ。2つ目はクアトロフォルマッジョ。薄めの生地でペロリと平らげてしまいました。
-
マルゲリータ
-
クアトロフォルマッジョ。ハチミツをかけて。
ピザも美味しかったのですが、パスタもお薦めです。クイントさんは生パスタを使っていて、麺はモチモチ。私たちが選んだペスカトーレは海鮮も盛り盛りでとても美味でした。
-
ペスカトーレ。海老や貝がゴロゴロ♪
-
シメのデザートも堪能しました。
〒190-0164
東京都あきる野市五日市1 壱番館1F
瀬音の湯
瀬音の湯は、毎年開催されている温泉選挙のうる肌部門で毎年上位になっているのだそう。2019年と2020年においては、同部門で1位になったとのことです。
温泉の中は撮影ができませんが、外湯からは秋川渓谷の森林と川を臨むことができて、とにかく癒し効果抜群です。
そして驚いたのがお湯の肌触り。「うる肌部門1位」の称号に激しく納得。まるで保湿ローションを浴びているようにうるうるで、不思議な感触でした。これはぜひ体感して頂きたいです。
しっかりお湯に浸かった後は、共有スペースにある森のテラスへ。テラスに設置されているリクライニングチェアで外気にあたって身体を休めました。このテラスからも森林浴ができるので、時間があれば本を持参してゆったり寝転ぶことをお勧めします。
帰りのバスに乗る前に、温泉内のレストラン「和食だいにんぐ川霧」でお蕎麦をいただきました。ごまだれに野菜天ぷら…大好物の組み合わせです。
東京都内から特急を使わずして1時間で思う存分自然もグルメも温泉までもワガママに楽しめる秋川渓谷。もっと掘り下げてみたい場所になりました!