働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【春のお買い物④】甘辛トップスとナバホパールで、ちょっぴりレディライクな気分です。

ヴィンテージショップで購入した「ドリスヴァンノッテン」のトップスとナバホパールをコーディネートと合わせてご紹介いたします。
こんにちは、Fumikoです。

近頃、ヴィンテージアイテム熱が再び!
元々好きで、昔はよくショップ巡りをしていました。
好きになったきっかけは、「柄シャツ」。
柄シャツの豊富さと言ったら、やはりヴィンテージショップだなと思い、お店に入ったら、柄物目がけて飛び込んでます。

今回仲間入りしたアイテムは、
・ドリスヴァンノッテンのフリルメッシュトップス
・ナバホパール
ヴィンテージドリスヴァンノッテントップスとナホバパーネックレス
普段、甘いアイテムはほぼ着ないのですが、こちらは色みとメッシュ素材が、甘さを軽減していて、一目惚れでした!
ブラウンとベージュが混ざり合った感じがたまらなく好み。
サイズも42のLサイズで、ラインを拾わないカジュアルな大きさがまた良かったです!
ヴィンテージドリスヴァンノッテントップスとナホバパール
ナバホパールの色みと雰囲気が、甘さを軽減!
ナバホパールは、6㎜。
こちらは、シルバーの渋い味わい、酸化した風合いを楽しんでもらうよう、磨き、研磨を行なっていない状態のもの。
そこがまたお気に入りで、マットな質感が手持ちのスタイルに合いそう!
(骨格ナチュラルタイプ的にもマットがハマる!)
ナホバパールとピアス
お揃いでピアスも購入。
ナバホパールは、なんてたって中が空洞で軽いので良い!
  • ヴィンテージドリスヴァンノッテントップスとナホバパールコーデ

    薄手コーデュロイのワイドパンツ合わせ。

  • ヴィンテージドリスヴァンノッテントップスとナホバパールコーデ

    ジャケットのインナーに着たら、フリルがとっても新鮮でした!

甘いアイテムには、カジュアルなボトムス合わせが好きです。
ブルーデニムや、カーゴパンツなども良いな〜。
あっ!黒のテロンとしたパンツで綺麗めに着ても良さそうだな〜と妄想が!
トップスとナバホパールは、Witty Vintageで購入しました。
オーナーさんのセンスがダダ漏れな、とっても素敵なお店です。
他のお店でも、ヴィンテージアイテムを購入したので、また次のblogでご紹介いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!