働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】

最高気温25℃/晴れ。
こんにちは、emiです☺︎

暖かいけれど半袖だと夕方心許ない日は
サラッと着られる長袖のシャツが大活躍しています。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
パンツの裾を織り込んで短くしたり、そのまま履いたり。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
シャツ:23区
パンツ:UNIQLO
サンダル:MaisonMargiela.
バッグ:kate spade
シャツはやはりカットソーよりシャンとした雰囲気を作ってくれるので通勤の際等にも便利ですし、気を抜きすぎないカジュアルスタイルにピッタリ。
無地の白シャツはこれしか持っていませんが、通常のタイプの白シャツだとどうも着こなせなくて。今のところこれだけで充分です。
ロング丈のシャツとバランスを取りやすいのがスキニーパンツ。
既に4回くらいリピートしている、UNIQLOのウルトラストレッチデニムの黒です。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
去年も同じスタイルでしょっちゅう着ていましたが、
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
鼻が低すぎてサングラスがズリ落ちている件は見逃してください。
今年は足元の雰囲気を変えてくれる大好きなこの子を合わせます。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_5
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_6
ファスナーがポイントとなってさりげないエッジを与えてくれます。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_7
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_8
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_9
シャツの時、手元はボリュームのあるボーンカフを合わせることが多いです。
バッグはもう何年使っているやらわからないkate spade。
レザーとかごのコンビで、形が整っているので
「普通のかごバッグにするとちょっとラフすぎるかな」というような日に重宝しています。

おまけに、そんなバッグの中身をご紹介します。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_10
コスメポーチ(PRADA)
ミニ財布(jilsander)
アクセサリーケース(celine)
イヤホン(3coins)
ポーチ(Aesop)
Aesopのポーチの中身はこちら。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_11
WATER IN MULTI BALM (SENN)
顔・体・爪・髪の毛、どこにでも使えるマルチバーム。

ブリーズイージー マスクスプレー (PERFECT POTION)
持ち運びに便利なミニボトルサイズ。

clearing air mist s - tulsi + patchouli with amethyst (vadlebeauty)
空間にスプレーすることで浄化効果を高め精神を安定させる効果があるミスト。
美女組同期のikumiちゃんのブランドのアイテムです。

爪やすり(資生堂)
たまに爪が引っかかることがあるので持っていると便利です。

ハンドクリーム(Aesop)
結局これに戻ってくる大好きな香り

飴 Lemon mint(Ricola)
気分と変えたいときや電車の中で喉が乾燥した時などに。

ageteのポーチには頭痛薬等が入っています。
※除菌スプレーなどはコスメポーチに入れています。
気温25℃前後の日、1番着ているシャツスタイルとバッグの中身:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_12
アクセサリーケースは中に仕切りがあるので傷がつく心配がありません。
ポーチ等はなんとなくシャープなもので揃えたい気分が続いておりまして、男性のものと言われても違和感のない感じになっております。
仕事の日はここにハンドタオル、マスクの予備や水筒、エコバッグなどがプラスされます。
皆様のバッグの中身はどんな感じでしょうか。。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!