働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!

奥渋谷にある大人気のアヒルストア。近所なのにいつも満席でなかなか入れない近くて遠いお店。気取らずアットホームな雰囲気も魅力です。
富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_1
代々木公園駅から渋谷方面に少し歩いた、いわゆる奥渋谷にあるワインバー・ビストロの大大人気店アヒルストア。

ビストロの先がけ的な存在ですが、その人気はいまだ留まることなく、開店前から行列ができています。

自宅からかなり近所のお店ですが、常に満席状態でなかなか入れるタイミングがなく近いのに遠いお店。

今回はたまたま閉店の1時間前くらいにふらっと入ることができたので軽くつまみながらワインをいただきました。
富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_2
ナチュールワインがここまで広まる以前から選りすぐりのナチュールを出し続けているアヒルストア。

赤白泡など希望を伝えればおすすめのワインを説明してくれます。
  • 富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_3-1

  • 富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_3-2

まずは、ぐるぐるという名のイタリアの泡とフランスのオレンジ。

泡は軽くて飲みやすくアヒルストアのあっさりとした料理にぴったり。

オレンジは個性がありながらも飲みやすくて気に入りました。
富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_4
一杯目のワインに合わせて、自家製の黒ゴマのカンパーニュとアボカドとタコのサラダを。

パンも黒ゴマの風味としっかりとした食感が味わい深く、サラダは意外としっかりとした味付けでワインが進みます。
富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_5
メニューは店内の黒板に手書きで。
富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_6
そして続いては赤を2種。

どちらもフランス(だったはず)。左側は、パンク好きの作り手のワインということでしたが、味はとてもおさまりのいいすっきりとした感じ。
右側は、かなり入手困難なものらしく確かにあまり見たことがないエチケット。
こちらはナチュール感のある味わいながらもスルスルっと飲めてしまうとても美味しい赤でした。
富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_7
料理は続いて、ゴボウのパイ。

ささがき状のゴボウをたっぷりと乗せて焼かれたパイは七味がかかっていて和風のアクセントが効いています。

サクッとおつまみとしていただけます。
富ヶ谷の大人気店アヒルストア。カジュアルなスタイルで美味しいナチュールと料理を楽しめます!_1_8
そして、コウイカと小松菜の軽い煮込み。
とメニューには書いてありましたが、実際は小松菜ではなく菜の花でした。

味付けもとても軽く、菜の花の苦味とコウイカの食感が楽しめる一品です。
今回は、時間もなかったのでここで終了。

なかなか入店には難易度の高い人気店ですが、テイクアウトもやっていて店内の定番メニューはテイクアウトできます。

アヒルストアのテイクアウトについては、以前こちらのブログでご紹介したので、よかったらそちらも読んでみてください!

以前のブログはこちら↓

今回は時間がなく頼めませんでしたが、自家製のスイーツなども揃っています。

カウンターとスタンドテーブルが2〜3席くらいのコンパクトな店内ですが、毎日この雰囲気とワインと料理を求めて多くの人で賑わっています。

ぜひ機会があればおすすめのお店です!



今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!