働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

東京ときどき軽井沢の暮らし。食と美容と旅好きな会社員です。

職業:会社員
My favorites:クラシカルで雰囲気あるカフェ巡り、贈り物選び、美容、トレーニング、MBA

心身ともにベースを美しく保ち、素敵に歳を重ねられるように、皆様のためになる情報を発信できたらと思います。よろしくお願いいたします。

身長:163cm

【40代ジュエリー】 初めての、ラボグロウンダイヤモンド

ずっと気になっていたので、購入してみました!
こんにちは!Yumiです。
昨今よく耳にするようになった、ラボグロウンダイヤモンド。

ラボグロウンダイヤモンドとは、その名の通り、ラボ(研究所)で長年の研究開発によって育てられたダイヤモンドで、天然ダイヤモンドと全く同じ構造を持った本物のダイヤモンド。
天然ダイヤモンドの輝きを忠実に再現しながらも、環境に負荷をかけないサステナブル(持続可能)な製法で生まれる、地球にやさしくエシカルなジュエリーとして、近年注目を集めています。

価格相場は天然ダイヤモンドの半分ほど!と言われており、天然ダイヤモンドと同等の品質を持つ、美しいダイヤモンドを手が届きやすい価格で購入することができるメリットがあります。

品質が変わらず、安価でより大きなダイヤモンドが買えて、地球にも優しいなんて、良いなと魅力を感じ、今回エネイで購入してみました!
エネイ ティファニーバイザヤード ネックレス 比較
【上】手持ちのティファニーバイザヤード(0.14ct位?)と、【下】エネイ0.3ctネックレスとの比較
こちらは、今回購入したエネイの0.3ctのネックレスと、手持ちのティファニーのバイザヤード(0.14ct位?)との比較です。

バイザヤードも大好きなのですが、40代になりもう少し胸元に輝きとボリュームが欲しいなと思うようになったのと、バイザヤードはキューレット部分が地金から飛び出ているため、敏感肌の私にはチクチクして肌が赤くかゆくなってしまう・・という悲しい状況がありました。
そんな事情もあって、次買う時は裏側がなめらかなデザインにしようと考えていました。

お店で試着してみると、あふれる輝きとボリューム感で、カジュアルな服も上品にランクアップ。是非欲しい!と思ってしまいました。
石のサイズは0.17ct、0.23ct、0.3ctとありお値段も異なりますが、せっかくラボグロウンデビューするのなら、と0.3ctを選びました。
エネイ ラボグロウンダイヤモンド ネックレス 
地金のデザイン含めて、たっぷりの大きさと輝き!【上】BEZEL 0.3ct ネックレス 【下】PIXEL STATION CHAIN ネックレス
ちなみにエネイは松屋銀座に常設店があり、そちらで一粒ダイヤネックレスを先に購入いたしました。試着させて頂いた際に、店員さんにこちらの重ね付けをおススメ頂き、その可愛さが忘れられずに、後日横浜高島屋でポップアップをやっているとのお話を聞き、こちらも購入しました!

Tシャツなどのカジュアルスタイルにも、綺麗めのオフィススタイルにも品よく仕上がるのでお気に入りです!
エネイ ネックレス チェーンリング
【左】PIXEL STATION CHAIN ネックレス 【右】ノベルティで頂いたチェーンリング
チェーンネックレスは、K18 イエローゴールドのボールチェーンに、プラチナ850のボールチェーンが5か所セッティングされていて個性的ながらも、使いやすいデザインです。後ろにはアジャスターボールがついていて、長さを調節することができます。

長めに着けるもよし、短めにしてカジュアルなスタイルの首元で、後ろに垂らすのも可愛いですね!
そして、今開催されている(5月18日~24日)横浜高島屋1Fのポップアップでは、先着30名で50,000円以上購入で、写真右のチェーンリングをプレゼントして頂けます。

ほぼこちらと見た目同じ商品が売られているので、本当に豪華なノベルティ!
毎日使いやすい、着け心地もとっても良いリングで気に入っています。
今回新調したネックレスとリング、これから沢山使っていたいと思います!

【40代ジュエリー】 初めての、ラボグロウンダイヤモンド_1_4
エネイはオンラインストアの他、松屋銀座の常設店舗、5月18日~24日までは横浜高島屋ポップアップで購入することができます。


↓Instagramでは美味しいものをメインに気ままにアップしております。よろしければこちらからもお気軽にフォローいただけると嬉しいです♪(画像からリンク)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!