働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


40代でもトレンドヘアが叶う!アラフォーヘアアレンジのすすめ《ゆっこのビューティー》

マリソルの撮影でお世話になってから、通っている表参道の美容院Violet(バイオレット)。今日はヘアアレンジの様子をレポします!
アラフォーになって美容院に行く機会、減っていませんか?
カットやヘアアレンジは時間も1時間程度で気分もガラッと変えることが出来るので、私はよく利用します。今回は先日ブログでも紹介したオメガ「Her Time 宝物のような時間たち」に参加するために、ドレスコードがあったのでヘアアレンジをお願いしました♬
薔薇ショット
この薔薇をみなさんにも見ていただきたい!WITH HARAJUKU3Fにて6/5まで開催です。
表参道駅からすぐの美容院Violet。足を踏み入れると寛げる可愛らしい空間が広がっています。
若い女性がメインなのかな~と思いきや、男性もいらっしゃいましたし、同じ世代のアラフォー女性もたくさん見かけました!
“表参道の美容院”というとちょっと気が引ける方も中にはいるかもしれませんが、ヘアセットなら長くても45分くらいで終わるので「自分に合う美容院かどうか?!」をお試しするのにもオススメです。
  • Before

    Before(眠そう)

  • After

    After(やる気)

背中の開いたドレスだったので、アップスタイルにするかハーフアップにするか迷って、結局ハーフアップに。このドレス、とっても素敵なのでまたブログでもご紹介させてくださいね♪
担当の武者ひなのさんの手際がめちゃくちゃ良くて、感動してしまいました。
武者さんはインスタでも色々なアレンジを載せてくれているので、私もよく参考にしています。みなさんも是非すてきなギャラリーを覗いてみてくださいね。
武者ひなのさん
めちゃくちゃ手際の良い武者ひなのさん(色白で可愛い…掲載許可をいただいています!)
まず小手で巻いてベースを作るそうです。巻き方1つにしても本当に上手で勉強になります。
続いてハーフアップにした髪の毛を三つ編みしてほぐしているところです。ほぐし方って難しいですよね…美容師さんがご自身でされるときは三面鏡を使われるそうですよ!私も今度やってみます。
  • 真後ろからの写真

    これで完成でも良いくらい綺麗

  • 横からの写真

    横から見ても綺麗なヘアセット

最後に、全体を整えて完成!今回は雨模様だったこともありスプレーで固めてもらいましたが、お陰様で最後まで崩れずに綺麗な髪形をキープできました。
  • 横から見たヘアアレンジ

    横から見ても華やか~

  • 斜め後ろからみた図

    私は毛が細いので、ボリュームアップが嬉しい

洋服やTPOに合わせてアレンジしてもらえるのがとっても楽しいですよね。また何かのイベントや登壇の前には是非利用したいです。
完成の図
ヘアアレンジの完成!「かっわい~」と大興奮でした。
若い世代のトレンドが知れるのもアラフォーになってからの楽しみの1つです。
世代の違いも楽しみながら、気後れしないで何にでもチャレンジするアクティブな女性を目指してこれからも邁進します、笑
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

ゆっこのInstagramではファイナンシャル・プランナーとしての日々を綴る他、好きなファッション、美容情報も載せています。フォローしてご覧いただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!