働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。

何にでも合わせやすくてコーデを格上げしてくれる、そんな名脇役的リングのご紹介です。

自分でもびっくりするほど出番の多かったリング。それは……

 日頃から、ジュエリーは好きな方でよく身につけているのですが、考え出すとジュエリーコーデってなかなか難しいですよね。
 ここぞ!という高価で凝ったデザインのものを買っても、年に一度くらいしか出番がなかったり(眺めるだけで幸せなのでそれはそれで良いのですが……)。
 汎用性の高そうなものを選ぶと、無難でつまらないデザインになったり。

 そんなことを考えていると、私が普段使っているこのリング、オシャレ感と汎用性が両立していて、ものすごくコスパ高いのでは!とふと思い当たりました。
ヴァンクリ ペルレ
 ヴァンクリーフ&アーペルのペルレリングです。
 イエローゴールドのスモールモデルと、ホワイトゴールドのミディアムモデルの2本を重ねづけしています。
 購入したのは2つとも11年くらい前だったと思います。
 改めて考えたら自分でもびっくりするほど着用頻度が高く……、だいたい年間360日くらいつけています!

驚きの高コスパ!!

ヴァンクリ ペルレ
 現在の価格は、スモールが¥100,100、ミディアムが¥172,700となっていますが、購入したときは、どちらも10万円以内だったと思います。
 仮に、それぞれ価格を10万円と考えて、10年間毎年360日付けたとすると……、
      100000÷3600=27.7
 なんと一日当たり27円!かなり驚きの高コスパ!
 アクセサリーの価値は決してコスパではないと思いますが、それでもこの結果には自分でもびっくりしました(笑)

どんなリングとも合わせられます!

 どうしてこんなに毎日身につけているのか?その理由は、
   \どんなジュエリーと合わせてもしっくり来る!/
という点なんです。
 試しに、手持ちの個性強めのリングたちと合わせてみました。
  • 自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。_1_3-1

  • 自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。_1_3-2

  • 自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。_1_4-1

  • 自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。_1_4-2

 どれと合わせても違和感ないですよね。
 むしろ、他のリングを単体でつけたときよりも、ペルレと一緒の方が肌になじむ感じがしています。

異素材のジュエリー同士を繋ぐ役割をしてくれます!

 そして、リングだけでなく、時計やブレス、ピアスなど、まとまりのない素材のジュエリー同士を繋ぐ役目も果たしてくれるんです。
 例えばこちら、ボリュームのあるマベパールのピアスには、同じくボリュームのある時計を合わせたい。だけど、ピアスの金具がゴールド、時計がシルバーなので、これだけで付けると、変ではないけどちょっとチグハグ感が出る気がします。
自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。_1_5
 そこで、ペルレリングをつけてみると、ゴールドとシルバーを上手く繋いでくれて、それぞれがケンカせず、しっくり来る感じが生まれます。
 これで、バングルや他のジュエリーは、どんな地金を持ってきても馴染みます。
 夏に付けたいバッファローホーン素材も、実は他のジュエリーと素材合わせが難しく感じます。
 でも、このペルレリングなら全く違和感なく合わせられます。
自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。_1_6
 パール×ゴールドで、個性と強さのあるジュエリーとの合わせ方だって、このリングなら難なくクリア。
自分史上最高コスパ!年間360日つけているリング。_1_7
 こうして改めて考えてみると、本当に何にでも合わせられるリングだなぁとしみじみ感じます。まさにコーデの名脇役。
 こういうリングのようなアイテムを持っていると、ジュエリーコーデも格上げされる気がします。
 きっとこれからも長年、毎日身につけるリングになると思います。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!