足元がきちんとしているだけで、おしゃれの格は上がるもの。ならば、まず買い替えるべきはデイリーパンプス。この秋、一番のトレンドでもあるスエードは、女っぷりも高見えもかなう万能選手。いつものカジュアルのアップデートに、使わない手はありません!
(上)PIERRE HARDY
一流メゾンでデザイナーを務めたピエール アルディが作るシューズは、その高いデザイン性が魅力。例えばこんなシンプルなパンプスひとつとっても、甲深なアーモンドトゥやスラリとのびるピンヒールなど、遊び心が効いていて、おしゃれを底上げしてくれる。象徴的な黒のインソールは、傷や汚れが目立ちにくいという利点も!
(中央)JIMMY CHOO
ブランドを代表する名パンプス「CHOO 24:7」にこの春、仲間入りしたアンクルストラップ型。中でも新色のボルドーは、品も女らしさもとびきり。両サイドのカットを変えたデザインは、どこから見ても美しく、つまりはどんなボトムとも好相性。パンツにせよスカートにせよ、バリエーションの多い今日に、この使い勝手のよさはうれしいかぎり。
(下)SERGIO ROSSI
その特別感、シルエットの美しさは別格。でもそれ以上に高ヒールでも“走れる”ほど、安定したはき心地が人気のセルジオ ロッシ。今秋らしいチャンキーヒールの一足は、いっそう安定感を増し、歩きやすさは右に出るものなし!流行カーキとの合わせワザなら、おつりが来るほど大活躍。