働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

気分はニューヨーク、はたまたフランスの田舎。今年の誕生日祝いに訪れたレストラン2店をご紹介

僭越ながら先日誕生日を迎えました。誕生日祝いで家人と訪れた大好きなビストロと、まるでニューヨークな大人バーラウンジの話。
私事ながら、先日誕生日を迎えました。誕生日の翌日が休日だったので、大好きなフレンチビストロでランチを楽しむことに。


キュイジーヌ エ ヴァン アルル/cuisine et vin aruru

キュイジーヌエヴァンアルル 神泉 松濤 渋谷 ビストロ

神泉エリアはこじんまりとしたオシャレな飲食店が多く、大好きなエリアでもあります。

そんな神泉に佇むフレンチビストロ「キュイジーヌ エ ヴァン アルル」はイタリアンとフレンチベースのオリジナル料理とナチュールワインが楽しめるお店です。

基本的に全てアラカルトになっていて、黒板からその日のメニューを選んでオーダーするシステム。

茄子、タコ、イカ墨、カラスミなどなど、大好物の食材が散りばめられたメニューに、一体どれを頼もうか考えるのもワクワクします。

厳正なる検討の結果選んだものたちをご紹介。


熊本のばってん茄子のカルパッチョ

神泉 松濤 ビストロ キュイジーヌエヴァンアルル

茄子を生でだなんて初めてでした。えぐみがあるんじゃないかと思いきや全くそんなことがなく、みずみずしい茄子を塩とオリーブオイルでいただきました。


タコのガリシア風

神泉 松濤 ビストロ キュイジーヌエヴァンアルル

この日自分の中で大ヒットだったのが、このタコのガリシア風。茹でているのにびっくりするくらい柔らかい水タコで、この日選んだ白ワインととにかく良く合う。


サーロインステーキフリット添え

神泉 松濤 ビストロ キュイジーヌエヴァンアルル

サーロインステーキは塩胡椒の塩梅が最高!ジューシーでお肉の旨味がじゅわっと口に広がります。重めで酸味の少ない赤ワインと頂き至福。

そしてサーロインステーキもさることながら、我が家のオススメは横に添えてあるフリット!アルルさんのフライドポテトは外側がカリっ、中がふわっでお芋の味がしっかりするんですよね。大好物の1つです。


カラスミと甘長ししとうのパスタ

神泉 松濤 ビストロ キュイジーヌエヴァンアルル

もちっとしたパスタ麺とカラスミ・・・。美味しいに決まっています。瞬殺で平らげていました。

アルルさんのお料理って一見シンプルに見えるのですが、何を食べてもとにかく美味しい。そしてナチュールワインも色々揃えていらっしゃるので、都度お店の方に相談しながら選ぶのも楽しいです。
  • 気分はニューヨーク、はたまたフランスの田舎。今年の誕生日祝いに訪れたレストラン2店をご紹介_1_6-1

    この日飲んだ白

  • 気分はニューヨーク、はたまたフランスの田舎。今年の誕生日祝いに訪れたレストラン2店をご紹介_1_6-2

    赤。私は右の赤ワインを頂きました。

キュイジーヌ エ ヴァン アルル/cuisine et vin aruru
東京都渋谷区松涛1-25-6 パークサイド松涛 101




この日はもう一軒はしご。

バーに行ってちょこっと飲みたいというリクエストをもとに選んでくれたのがこちらでした。



NEW YORK BAR パークハイアット東京

西新宿のパークハイアット東京の41階で一度エレベーターを降り、違うエレベーターに乗り換えて52階まで進むと一面の東京の景色と、高い天井が印象的なオシャレなバー空間が現れます。

ニューヨークバーに行くのであれば、晴れた日の日没前にぜひ!夕暮れに染まる東京の景色はなんともドラマティックで、なんだかすごく遠くへ来た気分にさせてくれるから不思議です。
ニューヨークバー  パークハイアット東京 ラグジュアリーホテル
カクテル「マンハッタン」

ランチからあまり時間が経っていなかったのですが、こちらでもおつまみにフライドポテトを。上にのっかったトリュフがまるでとろろ昆布のようでなんだかほっこり。(もちろんホンモノのトリュフ)
ニューヨークバー  パークハイアット東京 ラグジュアリーホテル

18:30からは毎夜ジャズライブがおこなわれています。素敵すぎるロケーションにジャズライブが加わり、ここはニューヨークなんだっけ?と錯覚する夢心地な時間です。
  • ニューヨークバー  パークハイアット東京 ラグジュアリーホテル

  • ニューヨークバー  パークハイアット東京 ラグジュアリーホテル

ニューヨークバー  パークハイアット東京 ラグジュアリーホテル
向こうに見えるは東京スカイツリー

ちょっとカッコつけたい時(笑)、非日常を味わいたい時、ぜひ訪れてみてください。

NEW YORK BAR PARK HYATT TOKYO
〒163-1055
東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京52階


それでは、皆さん良い週末をお過ごし下さい!また次回のブログもよろしくお願い致します。



Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!