ここ最近、美女組メンバーとご一緒する機会が続いていましたが、日曜日にこの方とランチへ。
このスタイルでこの場所に来たかったわけで。。
それにしてもマルジェラのブルーデニムイケてたな~。
※mikoちゃんのハイセンスコーデ詳細は是非彼女のインスタをチェックしてみてください。
ディナーで伺ったことがありましたがランチはお初。
(美女組のyukieさんもブログでご紹介されていたお店です)
フードディレクターの野村友里さんが営む、古民家を改装したレストランで、顔のわかる生産者さんから食材を仕入れ、美味しいだけではなくサステナブルな取り組みに力を入れているかどうかも仕入れの基準にしているそうです。
2009年に公開されています。
短い小道を入っていくのですが、喧騒から離れた非日常的な空間が広がります。
緑が溢れ、お隣にはお花屋さんが。
まずは食前にドリンクを頼み乾杯。
まずはアミューズ的な一皿。
塩気のあるおかずケーキと言えばわかりやすいでしょうか。
野菜ってこんなにもオシャレだったのね、と思わせるセンスの良い盛り付けと、一瓶持ち帰りたい旨さのナッツ味噌。
能登半島で農薬を使用しないで野菜を栽培しているという「あんがとう農園」
お花ももちろん安心して頂けます。
新鮮な初鰹のお刺身が、マリネとのコラボでとても爽やかなお味に。
ノーザンルビーはジャガイモの一種で皮も内側も綺麗なピンク色だそう。
アクセントにパセリのソースが浮かんでいます。
柔らかい優しいスープを飲んでほっこり。
大きなお皿に少量のスープ、この盛り付けも参考にしたい。
大葉のビストゥー フランボワーズのコンディマン(or 大山鶏のグリル)
2品のどちらかをチョイスのメイン。
サーモンの激レア加減が絶妙で、特にフランボワーズのピューレ状のソースとの相性が抜群でした。
ジャスミンクリームとベリーのソース (or クランブル)
デザートも2品からチョイス。
迷うことなくプリン。
お花が添えられ、これまた色合いまで自然な美しさ。
「字がホワイトなところもさすがのセンスだねぇ」としばらく鑑賞。
食後のドリンクはハーブティーかコーヒーか選べます。
ハーブがカップにダイレクトに入っているハーブティーがこれまた味わい深かった。
(語ってる割に写真撮り忘れる)
この表現伝わりますように。。
長年育んできた生産者さんとの繋がりから、新鮮で信頼できる元気な食材が日々各地から届くそう。
お味はもちろん、盛り付けや器も本当に素敵でした。
東京都渋谷区神宮前6-31-10 1F
03-3409-4002
Lunch
Wed - Fri 12:00-14:00
Sat 11:30-14:00
Sun 11:30-15:00
Dinner
Tue - Sat 18:00-20:00
ブログやインスタを見ている方ならご存知の通り、とっても洗練されたセンスの持ち主です。
彼女の放つ柔和な空気感にリラックスしつつも、沢山の刺激をもらった日曜日になりました。