働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】

神宮前の人気レストラン「eatrip」に美女組仲間と伺いました。
こんばんは、もしくはこんにちは、emiです☺︎

ここ最近、美女組メンバーとご一緒する機会が続いていましたが、日曜日にこの方とランチへ。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_1
No.193のmikoちゃん。
私のコーデが前回のブログの「トップガン鑑賞スタイル」とほぼ同じですが(インナーが違うんです)
このスタイルでこの場所に来たかったわけで。。

それにしてもマルジェラのブルーデニムイケてたな~。
※mikoちゃんのハイセンスコーデ詳細は是非彼女のインスタをチェックしてみてください。
さて今回は、神宮前の人気店「eatrip」へ。
ディナーで伺ったことがありましたがランチはお初。
(美女組のyukieさんもブログでご紹介されていたお店です)

フードディレクターの野村友里さんが営む、古民家を改装したレストランで、顔のわかる生産者さんから食材を仕入れ、美味しいだけではなくサステナブルな取り組みに力を入れているかどうかも仕入れの基準にしているそうです。
ちなみに野村さんの「eatrip」というドキュメンタリー映画がお店がOPENする数年前の
2009年に公開されています。
まずは外観の雰囲気から最高なわけで。
短い小道を入っていくのですが、喧騒から離れた非日常的な空間が広がります。
緑が溢れ、お隣にはお花屋さんが。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_2
初めて来たとき、場所がわからなくて普通に通り過ぎました。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_3
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_4
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_5
満席だったので内装の写真が撮れず。元々民家だったこともあり、居心地の良い 木のぬくもりを感じられる空間でした。
休日は5,500円のランチコースのみ。

まずは食前にドリンクを頼み乾杯。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_6
1皿目:ケークサレ 生ハムクリーム

まずはアミューズ的な一皿。
塩気のあるおかずケーキと言えばわかりやすいでしょうか。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_7
ちびちび食べましたがペロリでした。
2皿目:季節野菜の盛り合わせ ナッツ味噌ソース

野菜ってこんなにもオシャレだったのね、と思わせるセンスの良い盛り付けと、一瓶持ち帰りたい旨さのナッツ味噌。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_8
3皿目:三重産初鰹とウイキョウのマリネ あんがとう農園の花

能登半島で農薬を使用しないで野菜を栽培しているという「あんがとう農園」
お花ももちろん安心して頂けます。

新鮮な初鰹のお刺身が、マリネとのコラボでとても爽やかなお味に。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_9
4皿目:ノーザンルビーのスープ

ノーザンルビーはジャガイモの一種で皮も内側も綺麗なピンク色だそう。
アクセントにパセリのソースが浮かんでいます。
柔らかい優しいスープを飲んでほっこり。

大きなお皿に少量のスープ、この盛り付けも参考にしたい。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_10
メイン:サーモンと胡麻の軽いロースト 
大葉のビストゥー フランボワーズのコンディマン(or 大山鶏のグリル)

2品のどちらかをチョイスのメイン。
サーモンの激レア加減が絶妙で、特にフランボワーズのピューレ状のソースとの相性が抜群でした。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_11
デザート:スタンダードカスタードプディング
ジャスミンクリームとベリーのソース (or クランブル)

デザートも2品からチョイス。
迷うことなくプリン。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_12
おめでとう☺︎
mikoちゃんのお誕生日が近いことが事前に判明したのでプレートをお願いしておきました。
お花が添えられ、これまた色合いまで自然な美しさ。
「字がホワイトなところもさすがのセンスだねぇ」としばらく鑑賞。 

食後のドリンクはハーブティーかコーヒーか選べます。
ハーブがカップにダイレクトに入っているハーブティーがこれまた味わい深かった。
(語ってる割に写真撮り忘れる)
それぞれの量は多くはないですが、品数が多いので、上品な「お腹いっぱい」になれます。
この表現伝わりますように。。

長年育んできた生産者さんとの繋がりから、新鮮で信頼できる元気な食材が日々各地から届くそう。
お味はもちろん、盛り付けや器も本当に素敵でした。
eatrip

東京都渋谷区神宮前6-31-10 1F
03-3409-4002

Lunch
Wed - Fri 12:00-14:00
Sat 11:30-14:00
Sun 11:30-15:00

Dinner
Tue - Sat 18:00-20:00

ランチを堪能した後は表参道のGYREにあるカフェへ。
喧騒から離れ、緑豊かな空間でハイセンスなランチを【40代 私の休日】_1_13
mikoちゃんとは身長が同じだったことや、見ているyoutubeが同じだったりで既に親近感がわいていましたが、実際に会うのは初めて。
ブログやインスタを見ている方ならご存知の通り、とっても洗練されたセンスの持ち主です。

彼女の放つ柔和な空気感にリラックスしつつも、沢山の刺激をもらった日曜日になりました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!