働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】

浅草のホテルランチをご紹介します。
こんばんは、もしくはこんにちは、emiです☺︎

母とちょっと贅沢ランチに行くときは、
”今流行っているお洒落なところ”というよりは、ゆったり落ち着けて席の間隔が広く、駅から近い、サービスもしっかりとしているところに行きたいなと思います。
先日、母の日の感謝ランチで伺ったのはこちら。
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_1
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_2
THE DINING シノワ 唐紅花&鉄板フレンチ 蒔絵


東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル27F
ランチ:11:30~15:00(Last In 14:00)
ランチの後にかっぱ橋道具街に行く予定だったので、浅草辺りでと探し、落ち着けそうなホテルランチにしました。

つくばエクスプレスの浅草駅から直結なのでアクセスも◎。
こちら、何と言っても眺望が最高で、正面に
スカイツリーと眼下には浅草寺が見えるロケーション。
夜景を見にディナーでも来てみたい。
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_3
スタッフの方も当たり前ではありますが”さすがホテルスタッフ”というベテラン感のある丁寧な接客。

客層も年配の方が多く、観光客というよりは
常連とおぼしき方が多いな、という印象でした。
ホテル高層階とはいえ、1985年創業、浅草という土地柄もあり、なんとなく漂う昭和感と親しみやすさ。
席の間隔も広く、隣の席との隙間が狭すぎて
「・・果たして通れるだろうか」という心配も不要です。
お料理に関しては、
「シノワ唐紅花の中国料理と鉄板フレンチ蒔絵の西洋料理、二人の料理長が作り上げた、広東料理をベースとしたヌーベルシノワの懐石料理と厳選素材を活かしたフレンチとのコラボレーション」とのこと。
ランチのコースは
平 日 ¥5,500〜
土日祝 ¥6,980〜
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_4
アミューズ・ブーシュ かぼちゃのスープ
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_5
米澤豚の湯引きサラダ 一口冷菜を添えて
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_6
冬瓜のすり流しと干し貝柱入りフカヒレのスープ
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_7
帆立貝とヤリイカの自家製XO醤炒め
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_8
トリュフを挟んだ鶏胸肉アメリケーヌソースをラケして   ※「ラケって何?」って話ですが「ソースなどを塗りながら焼く調理法」だそうです。
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_9
雷おこしのエスプーマ 抹茶のジュレと赤い果実
まさに中華とフレンチのコラボ。
奇をてらわず、安定感のある充実したコース内容でした。

景色の写真に写っている窓際の2人掛けの席は別料金がかかりますが、カップルに是非お勧め。
夜景を見ながらロマンティックなディナーになることでしょう。(表現の古さよ)

人数に応じた個室もあるので、色々なシーンで使えるレストランです。
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_10
1階のフロント前には三社祭のお神輿が展示されています。
最後に簡単にランチコーデを。
ドレスコードのないレストランだったこともあり、このスタイルで行きました。
母世代とも行きやすい、安定感のある老舗ホテル中華【40代 私のお勧めレストラン】 _1_11
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!