働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間

日帰り温泉と美味しいランチで身体も心もリフレッシュしてきました。
今日はポンっとできたお休みday。
久しぶりのひとり時間をのんびり過ごそうと、ドライブがてら日帰り温泉に行ってきました♪
ずっと行ってみたかった所だったのですが、たまたま朝イチで用事があった場所から割と近いじゃないか!と行ってみることに。ちょっと疲労が溜まってたこともあり。


隣の三重県まで車を走らせ、1時間ちょっと。
大きな道からも行けそうでしたが、ナビ通り山道をひたすら走る。途中"鹿注意"の看板が出てくるし、さすがに走行している車が私だけのときはこの道で合ってるのか?とちょっと焦りましたが、無事、目的地のアクアイグニスへ辿り着きました。

そう、行きたかった場所は、
三重県にある「アクアイグニス」。

名古屋駅からは片道およそ1時間の高速直行バスも出ているそうです。
ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_1
アクアイグニスとは、
三重県湯の山「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉リゾート施設で、世界的に有名な辻口博啓氏のスイーツと石窯パン、奥田政行氏のイタリアン、笠原将弘氏の和食レストランが入っています。
多様なクリエイターによるセンス溢れる空間も見所。
また源泉100%掛け流しの片岡温泉・宿泊棟・離れ宿・いちごハウス等が集結し、日帰りでも楽しめる施設です。
ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_2
ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_3
ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_4
片岡温泉は100%源泉かけ流し。
加温、加水、循環もなし。お肌もすべすべになれる贅沢なお湯を堪能しました。
そういえば、こんなにゆっくりひとりでお風呂に入ったのは久しぶりかも。
最高に気持ちよかった!
  • ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_5-1

  • ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_5-2

お風呂から上がると、お腹空きますよね〜
il-ché-cciano mie-le(イル・ケッチァーノミエーレ)でピザを頂きました。
世界の料理人1,000人にも選出された奥田政行シェフのレストランです。
ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_6
九条ネギとしらすのピザ(ジェノベーゼ味)
九条ネギがシャキシャキ。
和とイタリアンのコラボ、とても美味でした♡

そんな今日のドライブコーデ。
ひとり時間。休日のドライブコーデと食と癒しの極上空間_1_7
トップス:SINME
スカート:SENSE OF PLACE
サンダル:ZARA
バッグ:Longchamp

メガネはUNIQLOのUVカットサングラスです。紫外線対策とほぼすっぴんなメイクをカバーで一石二鳥です。
ちなみに本日はリップは塗っていませんが、
赤系をつけたい。
友達と過ごす休日も私にとって大切ですが、こうやってひとりでぼーっとする時間も好きです。体も脳内もリセットできた気がします。
子供が下校する15時前には帰宅!
リフレッシュできたのですが、今日はもう...さて母ちゃん業がんばりすか!とならず、ソファでゴロゴロうとうとしながらブログ書いてました。今日はそんな日←
晩御飯は3日目のカレーにしよw

それでは皆さん良い週末を〜。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!