働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アラフォー女子が、必死に働いて稼いだお金の使い道とは?

大事なプロジェクトを任されることも多いアラフォー世代。時には休日返上で働きマンになることも。がんばったからこそ得たお給料は、どんなことに使っているの?
アラフォー女子が、必死に働いて稼いだお金の使い道とは?_1_1
すでに購入しているメンバーは、「築10年目の自宅リフォーム」(うぶままさん)と、やはり住居にはお金をかけたいことがわかる。

その他、目立ったキーワードとしては、「老後」。老後のための貯蓄をはじめ、「老後に、高級シニア向けマンションを買う」(summerさん)、「おひとり様なので老後のために貯金しています。将来はオシャレな老人ホームで優雅な老後を過ごしたい…」(rikoさん)と将来安心して暮らせるための準備として、コツコツと着実に貯金をしているメンバーも多かった。

その他には、子どもたちが巣立つまでは、学資保険といった子どもの教育費にあてると答えたメンバーもちらほら。全体的にお金に関しては現実的かつシビアに考えている模様。
文/Momoko Matsuzaki
アラフォー女子が、必死に働いて稼いだお金の使い道とは?_1_2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!