働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。

職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

身長:163cm

約2年振りに歌舞伎座へ!

6月、7月、久し振りに歌舞伎座で観劇を楽しんできました。
=六月大歌舞伎=
よく晴れた6月某日、観劇に行って来ました。
気付けばだいぶお久し振りだった歌舞伎座。
あいだ、新橋演舞場などでの観劇はありましたが、やっぱり歌舞伎座は格別です✨
歌舞伎座 歌舞伎 観劇
晴天と歌舞伎座✨
海老蔵さんに興味を持ったことがきっかけで歌舞伎にはまった私ですが、最近は色々な役者さん見たさに、観劇する演目を決めています。

6月は何と言っても

八代目 市川染五郎さん(17歳 高麗屋)

大河ドラマでも話題になったり、モデルとしての活躍もある彼ですが、6月の演目は信康での松本白鸚さんとの、祖父孫共演が注目でした✨

私の最近の推し(笑)、まるる(中村 莟玉さん)が奥さん役というのも注目ポイント😚
歌舞伎座 歌舞伎 観劇
写真のポスターを載せたい所ですが…
花道から現れた彼は、ビックリするほど美しく、文字通り釘付けに👀『顔は大きい方が良い』という歌舞伎役者の中で、笑ってしまうぐらい小顔なのは、良いのか悪いのか分かりませんでしたが(笑)。
きっと彼はどんどん変化するでしょう。
だからこそ、今!、の彼は文字通り今しか観れず、観ていきたい役者さんだなと思いました💕
=7月大歌舞伎=
先週末、晴天の歌舞伎座に行って来ました!
歌舞伎座 歌舞伎 観劇
晴天と歌舞伎座②
こちらは何と言っても、市川海老蔵さん一家、初の歌舞伎座共演✨
中でも当然大注目は

堀越勸玄くん(9歳 成田屋)

本名で舞台の立つのはこれが最後という、ある意味メモリアルな公演でした。
台詞の多いお役ではありませんでしたが、2幕の舞踊もあり、今の彼を十分に目に焼き付けて来ました👀

今秋からは、何と言っても襲名公演!
チケットが取れるかは分かりませんが、とてもとても楽しみです💕
そして今月も、まるる(中村 莟玉さん)が超絶可愛かったことを、、、最後に付け加えておきます😚


(残念なことに、七月大歌舞伎は千秋楽まで全公演が中止となってしまいました😭)
歌舞伎座 歌舞伎 観劇
やっぱり歌舞伎は面白い。
来月は一部を見に行こうかなと思ってます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!