働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



機能性、ファッション性を兼ね備えた、おしゃれを邪魔しないレイングッズ。

憂鬱な梅雨。機能性、ファッション性を備えたアイテムをセットで揃えておけば憂鬱さも軽減!おしゃれを邪魔しないレイングッズご紹介します。
皆さんこんばんは。kumikoです。

雨の多い日が続いていますね。

雨の日のお出かけ、みなさんどうされていますか?

今日は私が愛用している機能性、ファッション性に優れた雨の日グッズをご紹介します。

まずは買って大正解だったモンクレールのアウター。
モンクレールと言えばパリ!と思い、旅行に行った際に購入しました。

丈夫で10年経った今でも状態もよく、さすがモンクレールと思っている1着です。

普段はサイズ00なのですが、こちらはサイズ2。

サイズをアップして購入していたので、子供が小さい頃は抱っこ紐をした上からでもファスナーが閉まり防寒としてもとても重宝しました。
【モンクレールのアウターおすすめポイント】
・軽い
・お尻が隠れる丈
・ナイロン素材で雨に濡れても大丈夫
・フード付きで急な雨にも対応できる
・雨の日でなくても、アウターとして着用できる
・リバーシブルなので、気分に合わせて着用できる
・10年品質
  • モンクレールアウターの着画

    ノーマルに着用したい時はこちらで。

  • モンクレールアウター着画

    裾がペプラムなのでかわいくしたい時はこちら。

お次は、ロンドンで購入したHUNTERのブーツ。

こんなに嵩張るものをよくロンドンで購入しようと思ったな…と過去の自分に驚きますが、英国王室御用達と聞いていたので、英国で購入したい、と思い、仕事で滞在した際に購入したのを覚えています。

こちらは本降りの雨の日に着用する用ですので、着用回数は年に10回もないのでは?と言う感じですが、あると安心する1足です。
【HUNTERのレインブーツのおすすめポイント】
・シンプルなデザインで、コーディネートしやすい
・HUNTERのロゴがかわいい
・密かに入っているラメがかわいい
・完全に雨を防げる
・耐久性あり
  • Hunterブーツの写真

    ネイビーの色味がかわいいHunterのブーツ

  • HUNTERロゴの写真

    Hunterのロゴと密かなラメ

最後は先日AINEXXのプレスルームにお邪魔した際に購入した傘。

美女組メンバーのkaaiちゃんとお揃いです。

BEAMSやUNITEDAARROWSなどでお取り扱いがあるようです。

傘はどうしても生地が汚れたり傷んでしまい、きれいに見えなくなってくるので、大人の身だしなみとして、定期的に新しいものに取り替えるようにしています。
【Pradelleの傘】
・ネクタイのような生地がかわいい
・晴雨兼用
・全長70cmと言うコンパクトなサイズが丁度良い
・ブラウンとミントグリーンの落ち着いたカラーのストライプでコーディネートの邪魔にならない
  • 傘を開いた写真

    全長70cmと女性に丁度良いサイズ

  • 傘の記事のアップの写真

    ネクタイのような艶のある生地が美しい

いかがでしたでしょうか?

機能性、ファッション性を兼ね備えたアイテムがあれば、憂鬱な梅雨もお気に入りアイテムと共に心地よく過ごせそうですよね。

それでは。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもファッション中心にアップしています。ご覧頂けると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!