15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:主婦
My favorites:ファッション、美容、cafe、絵本

■図書館司書資格
■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

自分の好きを大切に。
自分の時間も大切に。
子供との時間も大切に。

Marisol美女組の活動を通して、皆さんと一緒に楽しく40代を過ごしたいと思っています。
宜しくお願いします。

旬のシアー素材。40代らしくお行儀よく着こなすには部分シアーがおすすめ。

流行りのシアー素材。オールシアーだとソワソワしてしまう方へおすすめ。品よく、お行儀よく取り入れるには分量がポイントだった!
皆さんこんばんは。kumikoです。

昨日は梅雨のお助けアイテムをご紹介しましたが、今日は梅雨が明けたら着用したい!シアー素材の洋服ご紹介します。
シアー素材のシャツやカットソー流行っていますよね。

私もかわいいな、とは思っていたのですが、オールシアーなトップスは肌見せ感が強く、インナーは何を合わせたらいいのか?

など悩んでしまう事もあり、手を出さずにいました。
40代が取り入れるにはどうしたらいいか、と検索したり、考えた結果辿り着いたのが『部分シアー』でした。
シアー素材のトップスの写真
デコルテ位置がシアー素材になったトップス
シアートップスの拡大画像
シアー部分の透け感はこのくらいです。
私が着用している『部分シアー』なトップスは、洋服の全体面積の1/4程、デコルテ部分のみのシアートップス。

これでは、全然シアー感がないな、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…もともと肌見せが得意でない私にはこの位の分量がちょうどよかったです。

早速、着用した画像をご紹介します。
【セットアップコーデ】
シアー素材のトップストップスを取り入れたコーデ
同じシアー素材のスカートを合わせてさらに清涼感を意識したコーデ
後ろ姿の写真
スカートは下地がついていますが、ほんのり透け感が出るのも大人には丁度良いです
【パンツ&ストールコーデ】
パンツにシアー素材トップスを合わせたコーデ
パンツ合わせて引き締めて。シアーが気になる際はストールでカバーもできます。
シアー素材は
①清涼感が出る
②異素材を合わせる事でファッションに奥行きがでる
③トレンドがわかっている人にみえる
などと、これからの季節にはぴったりなアイテムだと思います。
自分のキャラクターに合わせて、シアーの分量を調節しながら楽しめたらいいですよね。

肌見せが苦手な40代の方には、『部分シアー』がおすすめです。

それでは、本日もお読み頂き、ありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。

AND MORE

2022年07月26日発売

Feature 編集部のおすすめ記事