働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】

雨の日の足元ストレス、解消できました。
こんにちは、emiです☺︎

昨年ショートのレインブーツを買い、
”ロングとショートがあればどんな降り方でも大丈夫”と思っていましたが、梅雨時期の雨って「霧雨」とか「ちょっと降って後は曇り」みたいなケース、多い気が。

個人的に「ガッツリ一日中雨」という日でないと、レインブーツが仰々しい&蒸し暑いと感じることも多々。

とはいえ普通のスニーカーやローファーだとやはり水が染みてくるわけで。。
ということで経験を踏まえてデザイン含めじっくり吟味し、こちらを新たに仲間に加えました。

梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_1
フォルムが美しい。。
TENPERATE

OSTERA (BLACK)
6,820円

素材 PVC
ヒール 2cm
梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_2
一見、雨の日の玄関での煩わしさから出番が少なくなりがちな紐靴デザインですが、高級感のあるストレッチを効かせた靴ヒモと、ゴム素材のベロが施されているので、靴紐を結び直す必要なくスポッと足入れしていただけます。
シックな光沢ありなブラックアッパーはモード系からキレイめまで幅広く履きまわせる1足です。

ディテールを効かせた織りネーム付きの中敷はカップインソール形状なので、履き心地も抜群です。(HPより)
梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_3
梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_4
こちら、説明にある通りベロがゴム素材なので、靴紐を解く必要なく履けます。
梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_5
少しだけ細くなった先端など、全体のフォルムもとても綺麗。
梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_6
ベスト:ZARA
Tシャツ:americana
パンツ:uniqlo
バッグ:saint laurent
これなら通勤にもバッチリだし、雨から急に晴れても気にせず履いていられます。
梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_7
梅雨コーデ: 買って大正解だったレインシューズ【40代 私のクローゼット】_1_8
私は背に比例して足のサイズが大きいので(25cm)買い付けが24.5cmまでしかないサイトを見ては、「あーもう、頼むから25cmまで対応してくださいよ。今の時代、結構需要あると思うんだが」と文句ブーブーなわけですが、こちらは無事サイズ対応がありました。

スノーブーツ、ロングレインブーツ、ショートレインブーツ、そしてこちら。
持っている靴自体は少ない方だと思いますが、天候に合わせた靴はしっかりと揃えて、少しでも天気にテンションが左右されないようにしたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!