働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店

昨年、代々木公園駅前にオープンした天心専門店の宝味八萬。本格天心とナチュールも楽しめるおすすめのお店。
代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_1
昨年、代々木公園駅(もしくは代々木八幡駅)の目の前にオープンした天心専門店「宝味八萬」。

こちらは、神田で有名な中華店、味坊が手がける天心専門店。

オープン直後から店内は満席が多くあっという間に人気店に。

店先のショーケースには、テイクアウト用の天心が並びテイクアウトだけでも楽しめます。
代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_2
何度かテイクアウトは利用していましたが、イートインではナチュールなども豊富に揃っているとのことで改めて訪問。

天心の種類はかなり豊富で、なおかつメニューはこのように全部中国語。

壁面にちょっとした説明があるものもありますが、ほぼこの漢字の料理名だけなので、なかなかオーダーのハードルが高いです。

ちなみにこちらの宝味八萬や味坊を含め、材料はほとんどが自家農園で無農薬栽培されたものを使用しているというこだわり。
代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_3
せっかくなので、テイクアウトであまり食べていないものをなるべくチョイスしようと、こちらのチキンなどもオーダー。

見た目とは違って、繊細な調味料やスパイス使いで、軽いワインにもぴったり合います。
  • 代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_4-1

  • 代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_4-2

ちまきと海老の天心。

こちらの天心はどれも本当に美味しいのですが、この定番的な海老の天心も見た目だけでは伝わらない美味しさ。

わざとらしい味付けなどは一切なく、全て繊細でそれでも味わい深い。

なかなか他では味わえないクオリティです。
代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_5
ワインは基本的にはボトルでオーダーになります。

価格帯も幅広く種類も豊富に赤白泡、オレンジなどのナチュールが揃っています。

この時は、ロゼに。
普通は中華だと味が強すぎてナチュール系のワインとは相性があまり良く無いのですが、こちらのお料理はとにかく品のいい繊細な味付けなのでロゼにもぴったり合います。
  • 代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_6-1

  • 代々木公園駅前の宝味八萬。神田の有名中華「味宝」が手がける天心専門店_1_6-2

〆に焼きそばとデザートのエッグタルトを。
こちらも本格的な味わいです。


天心はどれを食べてもハズレがない美味しさで、ほぼ全ての天心がテイクアウトもできるので、手みやげとしても喜ばれると思います。

おすすめのお店です。

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!