働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

サンダルの季節がやってきた!今年活躍予定の新旧マイサンダル顔ぶれをご紹介

大好きなサンダルの季節がやってきてウキウキ。手持ちのサンダルを見返してみたら、あのベーシックカラーのアイテムばかりでした。
冷え性なもので、つい最近まで家でウールのソックスを履いていました、mikoです。

そんな年中足先が氷のように冷たい私でもサンダルで過ごせる日も多くなってきました。

ビーサンラブ♡、サンダルラブ♡なので夏の装い、夏服が大好きです。

先日の坪田あさみさんの記事を拝見し、私もゴソゴソと手持ちのサンダルを漁って並べてみました。
  • サンダル マノロブラニク セルジオロッシ

    ベージュトーンチーム

  • サンダル ジャンヴィトロッシ ピッピシック

    ブラックチーム


はい、見事にブラックとベージュ中心。坪田さんが仰られていた、「サンダルはブラックとベージュがあればこと足りる」にまさに当てはまりビックリ。

並べてみて気付いたのですが、今年に入るまでブラックベースのサンダルしか持っていなかったようで、今年の初春に購入した2足は両方とも肌色に近いキャメルとベージュ。

夏って淡いトーンの服を着ることも多いので、ベージュやホワイトのサンダルが欲しかったんだわと思い出しました。

ベージュとキャメルのサンダルは両方ともアウトレットで、ブラックの華奢なサンダルはブランドのセールで、とかなりお安く手に入れたもの。まだ足を入れていませんが、この夏は沢山履き倒したいと思っています。



ブラックカラーのサンダルは個人的には欠かせないアイテム。華美なものでなければ、職場にも履いていきます。
サンダル ジャンヴィトロッシ ピッピシック
左:ジャンヴィトロッシ 右:ピッピシック

写真右のピッピシックは足の甲を覆ってくれるので、ショートパンツなど脚を露出するような格好の時にバランスが取りやすく重宝しています。
メゾンマルジェラ ピッピシック サンダル

ブロックヒールで華奢すぎないので、太めのパンツなどとも相性バッチリです。


カジュアルなフラットサンダル(オシャレビーサン)も大好きで、特にtkeesのものを愛用しています。

こちらも気付いたらブラックとベージュトーン。
tkees ティキース ビーサン サンダル
右から1・2番目:tkees 左:AIMERY

フラットサンダル3兄弟は、ビーサンといえど綺麗めなので、近所のスーパーから、ホテルでのランチまで、かなり幅広く使える優秀さ。

ジーンズにカジュアルに合わせても良いですし、サマードレスのような華やかな装いにも使えます。
ビーサン tkees
昨年の今頃はこんな風に合わせていました



そしてここ数年新たに加わったのが「スポーツサンダル」というジャンル。ソールのクッション性が高いものも多く、長時間履いていても疲れないのがありがたい。夏のレジャーや旅行の際に履いていくのにはこのジャンルはとても便利です。

手持ちのスポーツサンダルはこちらの2つ。CITY SHOPとsuicokeのコラボのスポーツサンダルは、ハラコ素材に一目惚れして数年前に購入。夏のふんわりとしたスカートに合わせると、足元に重さが出てバランスが取りやすいです。
スポーツサンダル サンダル スイコック マルニ
左:マルニ 右:CITY SHOP × suicoke


マルニ スポーツサンダル スポサン
先日のとある日はこんな風にラフな格好にスポサンを


ブラックとベージュトーンで、キレイめとカジュアルなサンダルを少し揃えておけば大抵のお洋服にマッチしそうです。

これからますます暑くなりますが、夏だからこそ楽しめるアイテムや素材でお洋服を楽しみましょう。

それではまた次回のブログで!




Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!