働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


夏のスキンケアで気をつけていること

夏のスキンケアはどうされてますか?紫外線から肌を守りつつ、日焼け止めや毛穴汚れもしっかり落としたい!私の最近のスキンケアについて綴ってみたいと思います。

しっかり落とす

ビオデルマのサンシビオ

夏のスキンケアで気をつけていること_1_1
まずはクレンジングから。
左のピンクのボトルは通年使っているビオデルマのサンシビオ。美肌の友人に教えてもらってからリピートし続けています。肌への負担を最小限にかつ、マスカラなどもしっかり落とせる気がします。

MICHIKO KOSHINO (シャルーヌ)ボタニカル クレンジング リキッド

最近毛穴汚れが気になっていた私にヒットしたのがこちら。

130種類ものボタニカル成分(植物由来成分)を配合した完全オイルフリーのリキッドクレンジング。
メイク汚れはもちろん毛穴の汚れや古い角質によるくすみまですっきり落とし、メイク落としも洗顔もこれ1本でOKです。洗い流した後は肌がしっとりします。

皮脂量が多くなる夏は保湿をしっかりと

夏のスキンケアで気をつけていること_1_2

MICHIKO KOSHINO (シャルーヌ化粧品)のリアルオールインワンVCリッチ

真ん中の丸い形のオールインワンクリーム!
こちらも今頼りにしているクリームです。

あとは最近デビューした1番右のクリスティーナの美容液。
美女組のみなさんがご紹介されていたので気になっていました!
こちら、私のお肌にもぴったりでした。
スキンケアは季節や自分の肌状態によって使い分けているのですが、最近はこの辺りがスタメンです。

日焼け止めで紫外線対策を

夏のスキンケアで気をつけていること_1_3
あとはずっと使っているラロッシュポゼの日焼け止め乳液とボディにはukaの日焼け止めを。

冷房冷えをエプソムソルトで解消

夏のスキンケアで気をつけていること_1_4
最近冷房の効いた室内で過ごすことが多いので、体の冷えも気になり湯船にエプソムソルトを。

発汗作用があり、身体が芯から温まって良い感じです。汗と一緒に毛穴からスッキリ。

お風呂上がりはスプレー化粧水でささっと保湿。
最近こんな感じでスキンケアをしています。

まとめ

夏のスキンケアで気をつけていること_1_5
次女が撮ってくれた紫外線を浴びつつマスクで蒸れな私w
紫外線、冷房による乾燥、マスクの蒸れ、摩擦などなど、夏もしっかりスキンケアしていきたいですね。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

夏のスキンケアで気をつけていること_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!