働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


43歳。自分への誕生日プレゼントに選んだ特別なジュエリー。

嫌いだった自分の「手」と和解ができたかも。記念のリングはTASAKIで。
 前回のブログで、43歳になって気づいた自分の変化などについて書きました。
 今回は、先日購入した自分への誕生日プレゼントについて書きたいと思います。

 ジュエリーは大好きなのですが、リングは普段からあまり付けません。
 その理由は、自分の手があまり好きではないから、というところにあります。
 もともと指は太いし、爪の形も悪いし、さらに加齢で血管が浮きシワっぽくなってきて……、と書いていて悲しくなってくるくらいなのですが、そういった理由で、手に注目が集まってしまうリングは、買っても眺めるだけになってしまうことが多いです。
 
 けれど最近、エイジングを重ねた手に大ぶりのリングをポンと付ける格好良さにも気づいてきました。

 日焼けした手に、地金のみの太いリングやカラフルな色石を重ねるミラノマダム風もものすごく素敵だし(←しかし、私はこっち方面のスタイルは激しく似合わないので無理……)、
 パール、珊瑚、翡翠などのオリエンタルな大ぶりリングをボリューミーな手に付ける香港マダム風にもあこがれます(←私が目指すならこちらかも?)。

 本来、ジュエリーは年齢を重ねた女性の肌にこそ似合うものであるはずです。
 ならば、私も上品な香港マダムを目指して、自分へ素敵な大ぶりリングをプレゼントしようかな、と思いました。
 そう考えているときに、ちょうどTASAKIの値上げのニュースが飛び込んできて。
 良い機会だと思い、以前から気になっていたリングを思い切って購入することにしました。
43歳。自分への誕生日プレゼントに選んだ特別なジュエリー。_1_2
 リキッドスカルプチャーというシリーズのリングです。
 液体の動きを切り取ったというコンセプトどおり、大きめのマベパールと地金のつなぎ目も液体のようにつるりとして、美しいの一言!
 実は、同シリーズのピアスは既に購入していて大活躍していたので、このリングを選ぶことに迷いはありませんでした。
43歳。自分への誕生日プレゼントに選んだ特別なジュエリー。_1_3
 パールのジュエリーは、コンサバティブに転びすぎる危険がありますが、そこはさすがタサキ。パールの持つ落ち着きや上品さに加えて、スタイリッシュさも演出してくれます。
 普段使いには、ピアスと別の方が使いやすいので、こんな感じのジュエリーコーデにしてみました。
43歳。自分への誕生日プレゼントに選んだ特別なジュエリー。_1_4
 TASAKIの別ラインのピアスに、蒔絵のブローチを合わせました。
 (このブローチ、実はふるさと納税で手に入れたものです)
 それぞれに、形状は違うジュエリーですが、乳白色とゴールドでまとめたので、統一感は出た気がします。
 前回のブログで、43歳になりミドフォー突入のキーワードは「自己受容」と書きましたが、このリングもまさに、気に入らない自分の「手」を受け入れた証なのかもしれません。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!