働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【2021 夏ファッション】を振り返る

いよいよ夏本番!今年は去年より"おめかし"して出かけたい気分。今夏はどんなファッションで楽しもう!
こんにちは、Fumikoです。

いよいよ夏本番ですね!
今夏は、少しだけ遠くに出向く方も多いのではないでしょうか。

夏に購入したものをご紹介したいところですが、なかなかコーディネートでご紹介できず見送っております。

そこで本日は、もう私の中の定番となっているコーディネートの振り返りをご紹介させてください。
ずどどどん!!
2021夏ファッション アラフォーコーディネート
インスタグラムに、たまに1週間コーディネートも載せており、同期からは、「小ちゃいふーさんシリーズ」と言われています。笑
このように並べると、自分を改めて客観的に見れて凄く為になります。
「この色合わせ、やっぱり良いかもな。」
「このコーデには、違うシューズが良かったかも。」
「この間買ったトップスは、このスカートに合わせよう。」
など、この自問自答が楽しくもあり、大切な時間となっています。

シャツコーデ

シャツコーデ 40代 アラフォー
とにかくシャツ好きです。
アイテムの中で1番好きのでは!
またタンクトップも大好きで、でも丸一日1枚じゃ心配だし、たくましい骨出っ放しだし(THEの骨格ナチュラル体型です)…でシャツは便利なのです。
夏は柄物など豊富なので、キャーキャーしちゃいます。

メリハリ配色コーデ

夏コーデ 40代 アラフォー
きれいめにしたい時に頼れる"黒"。
パキッとしたメリハリ配色は、私の骨格タイプや雰囲気にも合うので、よく取り入れます。
でも、パーソナルカラー的には得意な方ではないので、必ず顔周りにアクセサリーなどを忍ばせます。

デニムコーデ

夏コーデ デニムコーデ 40代 アラフォー
夏のデニムって暑いなーと思いつつ、やっぱり好きだから履いちゃいます。
ショートパンツとか憧れはあるけれど、ゴツゴツの膝小僧と立派なふくらはぎは出せません(できれば一生出したくない骨格ナチュラルあるある)。
 

余ったコーデ

夏コーデ 40代 アラフォー
夏は、ほぼほぼ髪はまとめるので、帽子やターバンが大活躍です。
梅雨明けも早く、猛暑が既に怖いですが、体調に気をつけながら、思い思いのファッションを楽しみたいですね!

それでは今日はこのへんで。
さようなら。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!