働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


ヴィーガン処方ネイルラッカーで気軽にネイルアレンジ《ゆっこのファッション》

毎日暑い日が続いていますね!ジェルネイルも好きですが、洋服によって気軽に変えられる&オフが楽なネイルラッカーにはまっています。

ファッションに合わせてネイルアレンジ

ベーシックなネイルもすきだけど、夏は手元もカラフルに楽しみたい…そんな方にオススメなのがネイルラッカーです。ネイルラッカー=マニキュア、ネイルカラー、ネイルポリッシュのこと。色々な呼び名がありますね、笑

私は塗りやすく乾きやすいO・P・I(オーピーアイ)のネイチャーストロングシリーズを愛用中です。
ネイル画像
発色の良さはもちろん、塗りやすい

ネイルアレンジ①カラフルフレンチ

マスキングテープを使って簡単にできるネイルアレンジをママ友のネイリストに教えてもらいました!これなら線をきれいに引かなくていいから、右手も簡単ですね。
  • ネイル1

    マスキングテープを貼ってから

  • ネイル2

    濃い目のネイルを塗ると可愛い

ネイル完成
爪先だけフレンチ、薬指だけドットに

ネイルアレンジ②ペイント風ネイル

ジェルネイルっぽいアレンジもネイルラッカーで可能なんですね!
見ているだけで爽やかなネイルで気分も上がります。
  • ネイル2ー1

    ペイント風も可能

  • ネイル2-2

    爽やかな夏らしいネイルアレンジ

夏の手元
あっという間に夏らしい手元に!

ヴィーガン処方

ネイチャーストロングシリーズは、O・P・I(オーピーアイ)初のヴィーガン処方ネイルラッカーです。
動物由来の原料は使用せず自然由来の成分(サトウキビやトウモロコシ、キャッサバなど)を最大71.5%配合しならがらも高発色とツヤを実現しています。
もちろんリムーバーで簡単にオフできるので自爪の負担を減らしながらファッションに合わせたネイルアレンジが楽しめるのが魅力です。

まとめ

爪と密着性が高いネイルラッカーなので、ベースコートがなくても大丈夫なのが嬉しいです。
色持ちもオーピーアイのネイルラッカーと同様の色持ちなので長続きしますよ!
夏のオシャレに合わせてネイルも変えて楽しみたいですね♪
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

インスタグラムではファイナンシャル・プランナーとしての日々を綴る他、ファッションや美容についても語っています。是非フォローしてご覧ください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!