働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

どうしてそんなにおしゃれなの?モデル五明祐子ファッションQ&A

ブログやインスタで公開している、誰もが、"まねしたい!"と思う、五明さんの私服スタイル。トレンド感と好感度を備えたセンスの秘密は?
どうしてそんなにおしゃれなの?モデル五明祐子ファッションQ&A_1_1
※こちらに登場するアイテムはすべて本人私物です。

「ブログで私服を公開し始めたのが、10年くらい前。当時は仕事で、自分好みの服が着られない時期が続いていて、そのストレスを発散したい気持ちもあり、自分の楽しみのために始めたことでした。
それが時代にもフィットしたのか、今では、雑誌で特集まで組んでもらえるようになって、ありがたいことです。そのぶん、プレッシャーもありますが、やっぱりおしゃれは大好きです(五明さん)」


Q1. いつ、どこで、どんなふうに服を買ってる?

A.恥ずかしくなるくらい、試着を繰り返します

「今は、"このお店に行けば好きな服に必ず出会える"というショップがなく、時間を見つけては街をぐるぐる。くまなくショップをチェックし
てお買い物をします。試着魔の熟考型で、恥ずかしくなるくらい同じお店に通うことも(笑)。撮影で着て気になったマディソンブルーのリネンコートは、お店であれこれインナーを合わせて、3回は試着しましたね」
どうしてそんなにおしゃれなの?モデル五明祐子ファッションQ&A_1_2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!