働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【12星座占い 2022年7月】がんばるアラフォーのための12星座占い まとめ

12星座の7月の運勢を、まとめてお届け!「がんばるアラフォーのための12星座占い」で今月のあなたの運勢をチェック!
占星術師 レイコ・ローラン

占星術師 レイコ・ローラン

日欧で西洋占星術の研鑽を積む。専門は詳細なホロスコープを用いた西洋占星術だが、兄弟的占術である数秘術も長年にわたり研究を続けている。ウエブエクラで連載の「レイコ・ローラン占い」ブログも大好評。

2022年7月 12星座全体の運勢

太陽、水星、金星といった日常を彩る惑星が、次第に蟹座や獅子座といった星座に集まってくる7月。集合的な意味で蟹座は母性を、獅子座は父性をシンボライズする星座でもあるので、世の中全般に、自分の家族と思えるような身近な人々を思いやったり、一致団結(小さなグループとして)していこうといった動きが見られることが多くなりそう。自分のやる気と他人のモチベーション。自分の気分と他人の気持ち。時に差も出てくるそれらをどのように包み込み、折り合いをつけながら、前へ進んでいくのか。考えていくことがポイントとなる月です。 

 

2022年7月 12星座別の運勢

■牡羊座の運勢 2022年7月

12星座占い 牡羊座 2022年月

 

拡大と発展の星・木星が今月末まで牡羊座で順行しているため、基本的にはエネルギッシュに動けそう7月です。ただ、エネルギーの星・火星が、5日を境に牡羊座を離れるため、これまでの熱波に取り憑かれたような、何かに駆り立てられるような状況からは一旦落ち着くことができそうです。同じく5日には学習の星・水星が牡羊座にとって「家庭」の位置へ。外向き一辺倒だった気持ちが、少し心の内側を表現することや、家の中の見直し等の方向に向きそうです。14日の満月は「キャリア」を表す位置で起きます。今年に入ってから着々と種まきしていたことに関して、世の中的に認められたり、表彰されるといったようなシンボリックな出来事が起きそうです。18日に愛情を表す金星が「ホーム」の位置へ移ると、パートナーや子供、もしくは職場などで近しく気持ちを通合わせられる人々との睦みが楽しい時期の到来。ホームパーティーなども吉。19日に移動の星・水星が「楽しみ事」を表す位置に移ると、以前からやってみたかった趣味、行ってみたかった場所などに、実際に手や足を伸ばせる機会がありそうです。23日に太陽が同じ位置に追いつくと、そこをもっと広げようと言う意欲が湧いてくるはず。29日の新月には、今いちどすっきりした気持ちで、好みの事柄に集中する気持ちを取り戻せそうです。ポイントはややペースダウンを心がけること。以前ほどのスピードはなくても、本来自分が得意とする方へと、人生やキャリアの内容等を持っていけるようになりますので、慌てずに楽しみに。 

 

■牡牛座の運勢 2022年7月

12星座占い 牡牛座 2022年月

 

このところ、牡牛座にとって「秘密」「潜在意識」などを表す、いわば背中の位置に重要な惑星が配置していたため、何となく目標が見えにくい、動きづらい時期が続いていたかもしれません。ですが5日、やる気とエネルギーの星・火星がおうし座の位置へと入室。とたんにこれから先の目標が目に見える形で手に入り、実際に馬力を使って動けるようになるでしょう。同時にコミニケーション力も上がるので、自分がこれから目指していきたい方向について周囲の人々に気軽に話し、種まきもしていける状況になります。14日の満月は、牡牛座にとって「遠方への旅」を表す位置で起こります。元来、美味しいのものを食べることや身体に心地よい刺激を与えるのが人一倍大好きな牡牛座。その欲求を満たすような、ちょっと遠方への旅行をこの日に計画してしまうのも良いでしょう。18日に楽しみごとの星・金星が「コミュニケーション」の位置へ入ると、周囲の人たちとの会話に、ちょっとした愛嬌、相手を褒める言葉などを入れていくと同じような心地よい言葉が返ってきて楽しくなります。19日に思考の星・水星が、そして23日に理想を求める星・太陽が家庭の位置に入ると、急に家の中の整理整頓や、家族サービスの必要性等について気づき、行動を起こすかもしれません。29日の新月では、自分の大事な人たちの本当の欲求に気がつくことができるでしょう。ところで31日は、おうし座にとってエポックメイキングになるかもしれない日。現在、やる気を持って取り組んでいることに関して、発明級の閃きがあるかも。衝動的には動かず、まずはそのアイデアに注目を。 

 

■双子座の運勢 2022年7月

12星座占い 双子座の運勢 2022年月

 

人気運を表す星・金星が先月から引き続き、双子座の位置にあってのスタート。基本的に心地よいムードが中旬くらいまでは確実に続きます。5日に思考を表す星・水星が「持ち物」や「金運」を表す位置へと移動すると、今の手持ちのワードローブや持ち物などを、少しずつ上手に整理整頓できそうです。19日にその水星が「コミュニケーション」の位置に移る頃、それらを個人的に売買するといった行動も吉となります。14日の満月は、双子座にとって「深い関係」を表す場所で起こります。この日前後、お墓参りなどご先祖様に思いを馳せる行動は、エモーショナルな思い出となりそう。18日に、楽しみごとを表す星・金星が「五感」を表す位置へと移動すると、衣食住においてちょっと自分を甘やかす行動に気持ちがどんどん向きそうです。楽しんでください。19日に学習を表す星・水星が好位置に。語学習得、読書をするなどの行動にあらたな価値発見があります。23日には、その目的意識がよりハッキリとするでしょう。29日に起こる新月では、これからの自分のモットーとなりそうな有益な言葉に出会えそう。31日に、ふたご座の背後の位置で起こる火星と天王星の合では、自分から見えない場所でのちょっとしたアクシデントに気をつけて。いつも以上に、隅々まで目と心を凝らしながらの移動を心掛けるなどの注意が必要です。

 

■蟹座の運勢 2022年7月

12星座占い 蟹座の運勢 2022年月

 

拡大と発展の星・木星が蟹座にとって「キャリア」を表す位置に滞在し続ける今。忙しい7月の幕開けではあるのですが、5日を境にそれもひと段落。エネルギーの星・火星が「スムーズな人間関係」を表す位置に移動し、これまでよりも、もう少し話しやすい人と話せるようになります。また、同日にコミュニケーションを表す星・水星が蟹座に入室することから、自然な自己表現がより可能に。人前でスッと素直になれる瞬間が増えそうな7月です。14日の満月は、蟹座にとって「パートナー」を表す位置で起こります。気がつけば、夫や恋人、仕事上の大事な取引先など、今、大事にすべき特定の人たちと関わる用事がてんこ盛りになるかもしれません。予定を入れすぎないように気をつけて。18日に愛情を表す星・金星が蟹座に入室すると、メイクや洋服などへの消費のひとつひとつが、あなた自身を輝かせる事へとつながり、今まで以上におしゃれが楽しくなりそうです。それに追い風となるように、19日以降、持ち物を少しずつ増やすのに良い時期が続きます。23日には今、欲しいもののリストアップを。29日には、それを手に入れる道筋が見つかります。31日は、今ある友人関係の中から、飛び抜けて頼りになる人が現れそうな気配です。その人のアイディアを自分の生活に生かすと、思いがけぬ良いことがありそうです。 

 

■獅子座の運勢 2022年7月

12星座占い 獅子座の運勢 2022年月

 

ずっと対角上に位置する試練を表す星・土星の影響もあり、これまで舞台裏やバックグラウンド的な位置で頑張ることが多かった獅子座なのですが、この7月から、だんだんと表に見える形での活躍が増しそうです。それがはっきりするのはコミニュケーションの星・水星が19日に獅子座に、スポットライトを表す星・太陽が同じく23日にやってくる頃。それまでにも少しずつ予兆を感じる出来事は続きます。というのも月の初めから、愛情を表す星・金星や、コミニケーションを表す星・水星が「心地よい人間関係」を表す位置からスタートしている7月なのです。気づくのが少し遅くなるかもしれませんが、あなたにとっての協力者は思いの方が多いようです。時に、彼らが背後にいることで見えなくなることもあるかもしれませんが、月の後半に向かうに従い、段々と自分の味方になってくれる人たちの顔が見え始め、面白いように動けてくるはず。ところで月の半ば、14日の満月は「勤労」「職場」を表す位置で起こります。To Doリストを詰め込みすぎないように注意を。29日の新月には、これから1年間の自分の目標が定まってくる予兆。月末の31日には、キャリア上で何かしら突発的なことが起きそうです。それを良いものにするかどうかは、一瞬の判断では決まらないので、衝動的な判断をしないように気をつけて。良いほうの閃きだけを自分の中に残しましょう。

 

■乙女座の運勢 2022年7月

 12星座占い 乙女座の運勢 2022年月

 

エネルギーの星・火星や拡大の星・木星が乙女座にとって「組織との深い関わり」を表す位置にあったため、ひどく重要なことをしているのに、外側から見えにくい場所でしばらく活躍していたあなたでしょう。中旬には一旦、そこから良い意味で日の当たる場所へと戻ってくる状況になりそうです。5日に火星が乙女座にとって「自由研究」を表す位置に移動すると、これまでガッチリとした範囲のあった仕事から、元々自分が研究してみたかった方向へと解放され、ラクな気持ちで突き進むことができるようになります。そのなかには、月末に瞬間的に大きく実を結ぶものがあるので、楽しみにしていてください。5日にコミュニケーションの星・水星が、そして18日に愛情を表す金星が「スムーズな人間関係」を表す位置に移動すると、様々な人と、つかず離れずの心地よいコミニケーションが楽しめるように。特に月の中旬くらいには、言葉を発するたびに楽しい気持ちになれそうなほどです。14日の新月は、乙女座にとって「趣味」や「恋愛」を表す位置で起こります。この日に楽しみごとのピークを持ってくると正解。19日に移動を表す星・水星が、そして23日に太陽が乙女座にとって「潜在意識」を表す場所に移動すると、日々の活動は少しスローダウン。そのかわり、ふと湧いてくる様々なアイディアの中から、次に本当に自分がしたい事のヒントを見つけそうです。 

 

■天秤座の運勢 2022年7月

12星座占い 天秤座の運勢 2022年月

 

先月以降、エネルギーや戦いを表す星・火星が、天秤座にとって対角の位置にあったため、プライベートでも仕事でも、大切な人と議論の多い状況に置かれることが多かったかもしれません。それは心が決して落ち着くものではなかったのでは。けれども5日、火星の移動によりそこから少しだけ解放されます。自分が本当に付き合いたい人とだけ、深く付き合う。そのような覚悟ができてくるでしょう。また、コミニケーションを表す星・水星が同じく5日に天秤座にとって「キャリア」を表す位置に移動するのですが、自分にとって本当に必要なことを整理整頓して発言できる機会に恵まれそうです。14日の満月は「家庭」の位置で起こります。家の中で溢れんばかりになっているものを整理整頓(一瞬でも、1カ所でもいいので)したり、家庭内での意思疎通に注力すると、何かしらのブレイクスルーがありそう。18日に愛情を表す星・金星も「キャリア」の位置に。今までに自分がしてきた仕事を、他人からの評価も反映させながらいっそう愛せるような心境に。19日にコミュニケーションの星・水星が「友人関係」を表す位置へ。23日にごろには旧友と呼べる人々が何人か戻ってきて、29日ごろには彼らとのまた新たなコミュニケーション方法が構築されます。自分の味方になってくれる人たちの顔ぶれがリフレッシュ。そのような嬉しい状況に。

 

■蠍座の運勢 2022年7月

12星座占い 蠍座の運勢 2022年月

 

 先月から身の回りのことに忙殺されがちだった蠍座ですが、今月の5日を境に、自分がダーツを投げる先”“話をしに行くべき人”“達成すべき目標などが、もっと具体的な形で見えてきます。やみくもに動かなければならなかった時期と比べると、ワクワクとした瞬間の多い、エキサイティングな7月となりそうです。一方で、以前から深く付き合いたいと思っていた人たちとのコミュニケーションは密に保っていて下さい。18日までは、誰かとの関係を深めることに有効な時期だからです。14日の満月は、蠍座にとって「学習」や「コミュニケーション」を表す位置で起こります。最近学んでいたこと、身につけたスキル等が実りを見せる日となります。19日にコミュニケーションの星・水星が「キャリア」を表す位置に動くと、仕事上でこれまでより少しランクアップした自分を演出した表現が可能に。接する人々からも、それに見合うワンランク上のもてなしを受けるように。23日にスポットライトの星・太陽も「キャリア」を表す位置へ。自分の立ち振る舞いに磨きがかかり、29日の新月には、今後もこのキャリア(=ミッション)を追求していくぞと言う覚悟が定まります31日には、対角の位置で火星と天王星が合するため、誰かとの突発的な衝突には気をつけて。相手を尊重する気持ちがあれば、思いがけず発生した改善へのアイディアを、今後に大きく活かしていける可能性も。

 

■射手座の運勢 2022年7月

 12星座占い 射手座の運勢 2022年2月

 

先月から引き続き「パートナー」を表す位置に愛情の星・金星とコミュニケーションの星・水星を擁して始まる7月です。夫やパートナー、仕事上の重要な人たちとのおしゃべりが楽しい今です。ところで5日に水星が「深い関係」を表す位置に移動すると、話す内容はより秘密めいたことへと移行していきそうです。一方でエネルギーを表す星・火星が射手座にとって「日々のルーティーン」を表す位置へと移動。日ごろやりたくてできなかったTo Do リストを片付ける馬力が湧いてきます。今後の自分の習慣について、取捨選択をしていく良い機会が訪れるでしょう。14日の満月は「持ち物」「金銭」などを表す位置で送ります。この日、これから手に入れたいものについての夢が一気に膨らみます。後に少し取捨選択することになるとしても、夢を書き出しておくことで、いくつかは実現する計画に。19日に移動の星・水星が射手座にとって「行きたかった遠方」を表す位置へと入室します。今月下旬はいつもよりも少しだけ散歩を長くしてみる、行こうと決めた場所からもうひと超え、遠い場所へと旅行先を決めてみる、等の行動が吉となりそうなです。ビジョンはひと回り大きく、が鍵となります。23日頃には今後もそうするための良いアイディアがはっきりと形に見え、29日の新月には、それを行動に移すことを静かに決意するでしょう。31日は、自分の古いルーティーンに関して、大幅な修正を加えたくなる出来事が何かしらありますが、即断即決をしないように。続けるべきか取り除くべきかは、あと数日、考える時間を持ってください。

 

■山羊座の運勢 2022年6月

12星座占い 山羊座の運勢 2022年2月

 

エネルギーの星・火星と拡大、発展を促す星・木星がともに山羊座にとって「家庭」を表す位置にあったため、家の中での奮闘があれこれと見られた昨今のあなた。5日に火星が「趣味」「楽しみごと」を表す位置に移動すると、家の中の雑事はいったんさて置き、自由に、好きな方向でやれることが増えていきそうです。同じく5日にコミニケーションの星・水星が「11」を表す位置に来るため、目の前に来る人から有益な情報をもらえたり、自分も相手によって的確な言葉選びができたりと、一つ一つの真剣なコミニケーションが楽しくなります。一方で14日の満月は山羊座の位置で起こります。これまで貯めていた何かしらの思いが、フルになるのを感じそう。やや気持ちが不安定になるかもしれませんが、この日の思いには、自分自身で白黒や善悪をつけようとしたりせず、そっと観察してあげることが大事です。18日に愛情を表す星・金星が対角に入ると、「この人は好き」と感じられる人が仕事でもプライベートでもはっきりと見えてきます。19日に水星が「深い関係」を表す位置に移動すると、そんな中から、ちょっと踏み込んだコミニケーションをしてみたいと思う対象も見つかるはず。23日には、太陽の移動の影響で、これから自分がコミットメントしていきたいものが何かをいま一度理解し、29日の新月には、その何かについてスタートする良い機会が。ところで31日に「趣味」の位置で合する火星と天王星の影響で、日頃楽しんでやっている事柄に関して、思いがけないアイディアが浮かびそう。必要な機械、飛び道具などを取り揃えるのも悪くないでしょう。 

 

■水瓶座の運勢 2022年7月

12星座占い 水瓶座の運勢 2022年2月

 

エネルギーの星・火星が「コミュニケーション」を応援する位置でスタートする7月。発信したいことは月始めにまとめてしまいましょう。5日に火星が「家庭」を表す位置へ移動し、同じく5日に表現力を表す星・水星が「仕事」を表す位置に移動すると、自分のエネルギーを発揮すべき場所は、家や職場など具体的で身近な場所へとなります。そこで少しでも良い働きをする、周囲に良い言葉掛けをする、などの行動の積み重ねがこれから先の吉兆を連れてきそうです。14日の満月は、水瓶座にとって「背後」の位置で起こるので、何かしら落ち着かない気持ちになる予感も。ただ、18日に審美眼を表す星・金星が「仕事」の位置に入ると、不必要なことに惑わされず、大切なことに自分の愛情や審美眼を発揮できるようになるでしょう。19日に水星が「パートナー」の位置に移動すると、ここぞと決めた場所でこれだと思う人と、実のあるコミニケーションを出来るようになります。23日にはその中から、常に会話のラリーを楽しみたくなるような人が出現したり、29日にはその人と始める新しい何かがありそうです。31日には、家庭内でのアクシデントに注意。特に、機械に関するもの(電気のショートなど)には気をつけて。何かあったらすぐに対処できる体制を整えておくと良さそうです。

 

■魚座の運勢 2022年7月

12星座占い 魚座の運勢 2022年2月

 

5日、エネルギーの星・火星が魚座にとって「所有物」などを表す位置から、「コミュニケーション」の位置へと移動します。物体そのものを愛でるよりも、これから先に自分が手に入れたい知識、スキルなどを身に付けることのほうに興味が自然と移っていくでしょう。同じくその5日、コミニケーションを表す星・水星が魚座にとって「趣味」を表す位置へと移動するため、スキルアップしながら同時に楽しみたい気持ちも見出せる、そんな理想的な物事に出会えそうです。14日の満月は「心地良い人間関係」を象徴する場所で起こるため、付かず離れずの友人達と、仲良くワイワイできそうな予感。18日に審美眼や愛情を表す星・金星も「趣味」の位置へと入ってくると、自分の好きなことに思いっきり愛情を捧げると言う理想的な瞬間がしばらく続きます。しっかりエンジョイを。19日に水星が「仕事」の位置に移動すると、先の趣味の追求できた事柄を、何かしら仕事にも還元できるようになりそうです。23日には、太陽の影響でそれが何なのかがはっきりと見え、29日には自分の審美眼をしっかりと活かしながらの、新しい仕事形態を手に入れていることでしょう。31日に火星と天王星が合するのは、魚座にとって「コミュ二ケーション」の位置。ちょっとした言葉が突発的なアクシデントにつながることもあるので、この日のエネルギーは、読書や何らかの学習等のほうに向けた方がベター。

 

イラスト/柏木リエ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!