働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


【目標別のアプローチ】で、夏も美肌を保つ工夫《ゆっこのビューティー》

アラフォーになり日々気を付けているのが肌変化のサイン。美肌を保つのに一役買ってくれるアイテムをご紹介します。

ハリや潤い不足のサインが出たら…

長引くマスク生活でハリや潤い不足、気になりませんか?!
私もこの夏はすでに「しっかりケアしないとやばい」兆しが色々出てきていてピンチ。。。

年齢と共に肌の変化が気になってきてMTメタトロンのスキンケアを投入しました。
私は初めてお試ししましたが、実は様々なエステサロンでも取り扱いされている、美容にこだわる方や美容の専門家からも絶大な支持のあるブランドです。

THE・ハリケア美容液

こだわりを詰め込んだMTメタトロンを象徴するハリケア美容液。
毎日のルーティンにプラスすることで、ハリの失われやすいフェイスラインやまぶた、ほうれい線をキュっと引き締めてくれます。

個人的な感想ですが、塗った日と塗らなかった日のハリ感の違いに驚いています、笑
「継続は力なり…」ということで、毎日ケアを続けていこうと心に誓いました。
セラム
MT エッセンシャル・セラム

軽いつけ心地のUVジェル

これだけ日差しが強いと日焼け止めを塗らない日がないですよね。どうせ塗るなら使用感が軽く、水や汗に強いものがいいと選んだUVジェル。

伸びがよく白浮きしないので、顔だけでなくデコルテやボディにも絶賛愛用中です。
UVジェル
MT プロテクトUVジェル

目標にダイレクトアプローチ

MTメタトロンは、肌悩みのターゲットを絞ることで、「目標を明確にした成分配合」を追求しているブランド。
公式サイトもお悩み別になっていてわかりやすいので、自覚症状が出てきたら「解決策はないか?」と必ずチェックするサイトの1つです。本文最後に公式サイトを貼っておきますので、私の様に肌変化が気になる方は是非チェックされてみてください!!

ファーミングケアライン

キット
ファーミングケアライン ミニボトルセット
ハリの低下や潤い不足にお悩みの方にお勧めなのがファーミングケアラインのミニボトルセット!
始めて使う方には、こちらからスタートしていただくといいのでは!?

まとめ

マスク生活も長いですが、自分が満足できる肌でいたいのでコツコツ努力したいですね。
美容医療の最先端を追い続けているMTメタトロンだからこそ、アラフォー女性の肌悩みに寄り添うことができる商品が充実している気がします。という訳で、これからも頼りにしています!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
インスタではファイナンシャル・プランナーとしての日々を綴る他、ファッションや美容についても語っています。是非フォローしてご覧ください♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!