働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

この夏夢中なのは1枚で様になるシンプルスタイル:今日の服【40代 私のクローゼット】

気付けば週の半数以上がオールインワンコーデでした。
こんにちは、emiです☺︎

梅雨が短かったので、まだ7月半ばにもなっていませんが、この夏の自分のスタイルの傾向が見えてきました。
まずは昨日投票に行った際のコーデ。
この夏夢中なのは1枚で様になるシンプルスタイル:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_1
オールインワン:ZARA
Tシャツ:HANES
持ち物は投票用紙とリップ、財布と携帯のみだったのでヴィンテージの小さいバッグで。
この夏夢中なのは1枚で様になるシンプルスタイル:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_2
この夏夢中なのは1枚で様になるシンプルスタイル:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_3
とにかくこの夏はオールインワンの登場回数がとても多いです。
(ワンピース・厳密には違いますがサロペットなどもここではオールインワンに含ませていただきます)
この夏夢中なのは1枚で様になるシンプルスタイル:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_4
ADAM ET ROPÉ FEMME
この夏夢中なのは1枚で様になるシンプルスタイル:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_5
MUSE de Deuxieme Classe
この夏夢中なのは1枚で様になるシンプルスタイル:今日の服【40代 私のクローゼット】_1_6
Johnbull
出掛けるとなるとオールインワンのアイテムに手を伸ばすことが多く、単純に「気に入っている」というのはもちろんあるのですが、私なりの理由を考えてみました。
・窮屈さが無く風が抜けて涼しい
・満腹になっても苦しくない←
・一枚でスタイルが決まる
・急いでいる時も悩まなくていい
・縦のラインが強調されてスタイルUPが見込める 等々。
インナーだけ組めばコーデが完結し、小物合わせで楽しめる、というところが大きいかもしれません。
今後も引き続きオールインスタイルを楽しみたいと思います。

皆さんのこの夏のお気に入りコーデはどのようなアイテムがメインでしょうか?

話は変わりますが、最近感じたことを。

先日「マツコ会議」に出ていらしたコシノジュンコさんが「なぜその歳で(82歳)そこまでバイタリティを持っていられるのか」というような質問を受けて「年は関係ないの、健康かどうかなの」と答えていらっしゃったことがとても印象的で。

アントニオ猪木さんの「元気があればなんでもできる」も然り、40代に入り「本当にその通りだ」と深く共感するようになりました。

この夏は例年よりも比較的健康に過ごせているのですが、ややこしいことは考えずに
「よく食べてよく笑い、よく動きよく寝る。」が一番だと実感しています。

来週は都内は雨が続くようですね。
気圧も乱れそうですので、体調には十分ご注意くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!