働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

美術館めし@ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 国立新美術館

佇まいの美しいあの人と、美術館めし。
巨大なコンクリートコーンの上に浮かぶレストラン。建築家の黒川紀章氏がこだわった、芸術空間における「食」が楽しめる。
巨大なコンクリートコーンの上に浮かぶレストラン。建築家の黒川紀章氏がこだわった、芸術空間における「食」が楽しめる。
とある平日の夜、美女組の大人気ブロガーであるemiさんと乃木坂・国立新美術館内にあるフランス料理店「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」にて美術館めしを堪能。
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

東京都港区六本木7-22-2 国立新美術館 3F

LUNCH- 11:00〜 (16:00 L.O.)
DINNER- 16:00〜 21:00 (19:30L.O.) / 金曜 16:00〜22:00 (20:30L.O.)
定 休 日- 毎週火曜日(祝日の場合は翌日に振替)
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ はフランス・リヨン発のレストラン。ポール・ボキューズ氏が提案する「気取らないフランス料理店」であるこのブラッスリーは、国立新美術館内のこちらが日本における第1号店とのこと。六本木・乃木坂駅からほど近い立地にも関わらず、静かな空間でゆっくりとお料理を楽しめる。
詳細はemiさんの素敵なブログをぜひに……。
emiさんのブログをご覧になった方はすでにお気づきだろうが、このブログはほとんど彼女のアプローチを真似している。申し訳ない。
階下にはカフェも。映画「君の名は。」の聖地としても有名。
階下にはカフェも。映画「君の名は。」の聖地としても有名。
  • SATC

    SATC

  • 美

  • 鴨のテリーヌ カンパーニュ風 リンゴと生姜のチャツネと香ばしいアーモンドのサラダ添え

    鴨のテリーヌ カンパーニュ風 リンゴと生姜のチャツネと香ばしいアーモンドのサラダ添え

  • スズキと帆立貝の軽いクネル “リヨン風” ソース・アメリケーヌ(+440)

    スズキと帆立貝の軽いクネル “リヨン風” ソース・アメリケーヌ(+440)

ココナッツのブランマンジェ クーリー・エキゾチック
ココナッツのブランマンジェ クーリー・エキゾチック
現在国立新美術館では「ルートヴィヒ美術館展 20世紀美術の軌跡―市民が創った珠玉のコレクション」が開催されているが、この展覧会に出品されているというカジミール・マレーヴィチの<<スプレムス 38番>>を想起させるかのようなワンピースをまとって現れたemiさんにはさすがの一言しかなく……大人の女性のTPOを激しく感じたのであった。
(しれっと書いてますが芸術家の名前と作品名、すっごい調べた)
アート空間に映える美しい人
アート空間に映える美しい人
emiさんを解放せず、六本木ミッドタウンを周回、そして最後はブルーボトルコーヒー 六本木カフェでフィニッシュ。
子どもの頃、大人になってこんな夜を過ごせるとは思ってもみなかったなぁ。と勝手に感慨にふける。
ブルーボトルコーヒー 六本木カフェ
  • 照れているemiさん(なんかもう本当綺麗
)

    照れているemiさん(なんかもう本当綺麗 )

  • くしゃまるな自分(幸せそう)

    くしゃまるな自分(幸せそう)

まだ数回しかお会いしていないemiさんだが、
高校の頃にクラスにいたらどんな女の子だったんだろう。
大学で出会っていたらどんな話をしていたかな?などと想像しながら、帰路に就く。
年をとっても新しい出会いがあって、新しい考えを聞けて、
こんな幸運なことはそうそうないのかもしれない。

「大人っていいよ、早くおいで」と、くすぶっていたこども時代の自分に、話しかけたい夜だった。
美術館めし@ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 国立新美術館_1_12
ポーズを決めかねてこんな姿をemiさんのスマホの中に残したのだった(幸せそう)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!