毎日アイスクリームを一本消費し(夜に食べてしまう)、アイス太りが甚だしい今日この頃。
好きなアイスはパルムです。
6月に少し早い夏休みを頂き、3泊4日で座間味島に行ってきました。
飛行機を使った移動は、2019年12月以来実に2年半ぶり。コロナが油断ならない中ですが、旅行のハイシーズン前だったこともあり経由した那覇も比較的人出が落ち着いていました。
さてさて、私は沖縄の離島がとにかく好き。沖縄の原風景が残るノスタルジー満載な空気や、この世のものとは思えない海と珊瑚礁の美しさ、しまんちゅたちとの触れ合い、独特な習慣や文化がとても魅力的で、ついつい離島に足繁く通ってしまいます。
さらに、完全なるペーパードライバーの私にとっては島がコンパクトな離島の旅であれば、車がなくてもめいいっぱい楽しめることも大きなプラス。小さい島であればチャリンコこぎこぎ島内を巡ってしまいます。
さて今回の旅の服、トップス2つ、ボトムス1つ、オールインワン1つを持っていったのですが、結局殆どワンパターンな格好をしたままでした。その格好がこちら。
座間味にいる間は毎日、午前はスイムウェア、陽が高い時間は昼寝していたのでパジャマスタイルだったので、意外と洋服を着る時間が短く、なんだかんだでこの格好ばかり。
カフタンの中に着るタンクトップやキャミソールは毎日違うものを着ていました。このカフタンはインド綿素材で通気性が良く軽いので、快適です。
離島ではアクティブに過ごすので、ワンピースやスカートよりも足さばきの良いパンツスタイルがなにかと楽ちんです。欧米の若者が旅先でよく着ているインド綿のパンツやリネン素材のパンツなんかもうってつけだと思います。
まだ陽が高い時間は日除けの為にUVカット効果のあるパーカーを着用。以前ブログで紹介させて頂いた、SARAのパーフェクトUVパーカーです。
ここでもボトムスはラクラクニットパンツ。ロング丈のボトムスであれば日除けも叶いますしね。
どんな旅をするかで旅のワードローブは変わってくる。現地でどのように過ごすのか、あれこれ考えを巡らせながらパッキングするのも旅行の醍醐味の一つだと思っています。
そのうちこの旅についてもブログに書かせて頂ければと思います。