働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

ピタッと密着!マスクにつきにくいバズりチーク

おまけに目元、リップにと。マルチに使えるときた。
いつもブログをご覧いただいている心優しいお方がいらっしゃるなら、、
デジャブじゃないです。

このブログ。

一度UPしたのに、新しいブログを書く際に間違えて上書きしてしまいました。
それに気付いた時のショック。
もういっか。
と、一度は断念しかけましたが、

『諦めないで』

と、真矢さんの言葉を思い出し、再度書くことを決めました。
バックアップなんぞとっているわけもなく、記憶をたどりながらさも新しい投稿のようにUPさせてください。。
ということで、気持ち新たに。

------------

マスクを取るときのあのなんとも言えない、裸にでもなるような恥じらいについては、いつかのブログで語らせていただきましたが、その理由の一つとも言えるのが

血色感。

若い頃はいい意味で、お肌パーン!ぴかっ!ぽっ。とお肌にハリもツヤも色味もあったものですが、時は無情にも流れ、いつの間にか失くしてしまいました。
何なら失くすまいと大事に守ってきたはずなのに。

拾ったら届けていただきたいものです。

そんな喪失感を和らげてくれるアイテムを見つけたので本日は紹介させていただきます☺︎
ピタッと密着!マスクにつきにくいバズりチーク_1_1

ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ / LAURA MERCIER

元々LAURA MERCIERの名品、ブラッシュカラーインフュージョンを使っていたのですが、無くしてしまい、、先月発売されたこちらが好みだったのでシフトすることに。

チューブタイプのクリームチークです。

カラーはブラッシュカラーインフュージョンの人気カラー、チャイに似ていると言われているPK03を選びました。
ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ
肌馴染みのいいピンクベージュで、ブラッシュカラーインフュージョンよりもみずみずしくツヤ感があります。
保湿成分も含まれていて、スキンケアをしているようなテクスチャーです。

ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ
かなり伸びがいいのでつけすぎ注意。
少量で充分なのでコスパもよいかと◎
ピタッと密着!マスクにつきにくいバズりチーク_1_4
太陽光の入り方で彩度が若干違いますが、上の写真と同じ場所、同じ時間に撮影。
フィルターはもちろん、加工なしです。
つけるとじわっと血色感のある肌に仕上がり、お肌も綺麗に見せてくれます。

これがあれば(マスクを外す時の)裸になる(ような感覚に陥る)恥じらいもなく、まだまだ続くマスク生活にも自信が持てそうです。

読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!