働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

手元・耳元にボリュームを。夏の愛用アクセサリー

何かと布の面積が少なくなる夏のファッション。少しボリューム感のあるアクセサリーを投入して、一辺倒になりがちな夏のコーディネートにアクセントを。
みなさんこんにちは!夏のファッション楽しんでおられますか?

私はといえば、同じような服の組み合わせを3〜4日おきに着ているという感じ。手持ちの服の新しい組み合わせや違った着方をさほど考えられず、7月も下旬を迎えてしまいました。

そんな中で日々着け方を変えながら楽しんでいるものがアクセサリー。夏のファッションに合わせやすいボリューム感のあるアクセサリーです。

ファッションアイテムを買うとなるとついつい服を優先させてしまい、なかなかアクセサリーにまで手が回らないのが正直なところなのですが、小物の使い方で洋服は見え方が大きく変わるもの(と、オシャレな方々はおっしゃる)。

数年かけてちょっとずつ集めてきたお気に入りを総動員しながら、夏のファッションを楽しんでおります。


まず欠かせないのがバングル。休日は半袖やタンクトップの出番が多くなるので、腕周りの寂しさを補完するのに大活躍。
バングル ガブリエラアルティガス フィリップオディベール
Gabriela Artigas(ガブリエラアルティガス)ロサンゼルスのブランドです

フィリップオディベールのものと、ガブリエラアルティガスのものを特に愛用しています。どちらも本体は真鍮で出来ていて表面にゴールドのコーティングがしてあるので、お値段は抑えめでガンガン使ってもゴールドのコーティングが剥がれにくいのが特徴です。
mariha gabriela artigas philippe audibert バングル リング 指輪 マリハ ガブリエラアルティガス フィリップオディベール
左:マリハ、中央:フィリップオディベール、右:ガブリエラアルティガス 

マリハのどでかい石のリングも台座は真鍮で、上からゴールドが吹き付けてあるもの。

最初は大きすぎるので店頭で一旦スルーしたのですが、実際試着してみるとこのボリューム感がむしろアクセントにななってくれ、どの服装でもハマるのでなんだかんだ使用頻度が高めです。

ピアスも、休日はぷっくりとした立体感のあるものを愛用中。こちらは2つともR.ALAGAN(ララガン)のもの。元アパレルブランドのバイヤーなどをされていた高橋れいみさんが立ち上げ、日本の職人さんが作り出すピアス、ブレスレット、ネックレスなどがとっても可愛くて少しづつ集めています。
R.ALAGANはrokuやTOMORROWLANDさんなどで定期的にポップアップもされています。
ララガン r.alagan ピアス
2つともR.ALAGANのピアス

デザインがどれも可愛くて、例えばこちらの丸っこいピアスは、ちょっとぷっくりしたドロップ型になっていたりハート型になっていたり・・・可愛いモチーフなのにとてもモードで大人。大きさも程よく目立つサイズ感なので、耳元の良いアクセントになります。

ネックレス使いが下手くそな私は、大体ピアスを少し目立つものにしてネックレスをつけず全体のバランスを取ることが多いです。

ちょっと苦手意識のあるネックレスですが、今持っている夏用のネックレスはこの2つ。どちらも長さのあるチェーン式のものです。
after shave club アフターシェイブクラブ ネックレス アクセサリー
左:AFTER SHAVE CLUB、右:ブランドを忘れましたがdeuxieme classeで購入

胸元が寂しい時にはこちらを垂らして縦長のバランスを取ります。
アクセサリー 夏
お腹が痛いみたいな図になってしまった…


洋服の面積が小さくなったり、暑さでシンプルな格好が多くなる夏。少しボリューム感のあるアクセサリーを投入して、いつものコーディネートにスパイスを加えるのも良いですね。


しかし、夏は大好きな季節なのに、近年のこの酷暑にはホトホト参ってしまう〜。ではでは、また次回のブログもよろしくお願いします♪




Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!