美女組に新メンバーが加わり、一気に華やかになりましたね!
私も気持ちを新たにスタートしたいと思います。
・・・とは言え。
猛暑が続き汗だくでなかなか自撮りできず(SALEで買ったお洋服などあるんだけれど)。
今日も変化球のブログですが、「推し活」について。
この言葉が広く使われるようになったおかげで、気軽に語れるようになった気がします。
友人たち、職場で知らない人はいない、そう私はマッキーこと槇原敬之さんの歌の世界にどっぷりとハマり続けて早30年(!)。
色々とございまして、最新アルバム「宜候(ようそろ)」をフィーチャーした3年ぶりとなるツアーが今年5~7月にあり、大阪と神戸に計4回行くことができました。
コロナによる延期等もなく、ただただ良かった・・・!
「今向いている方向でよし」という時に発することが多いそうです。
アルバムを聴けば、タイトルに込められた想いがとてもよく伝わります。
とても前向きであたたかくて。私自身は、自分の心が動くままに進めば道は開ける!という希望をもらえるような大切なアルバムになりました。
不安や迷いがあるときにそっと背中を押してくれるような歌詞が素晴らしいので、ぜひ聴いてみてください!
一緒に楽しんだのは、同い年のまりちゃん。
この日は東京から来てくれました。
実は、まりちゃんとは13歳頃、ファンクラブの会報にあった文通コーナーで知り合いました。
SNSでも繋がっていますが、今でも手紙のやり取りは続いています。
マッキーのことはもちろん、近況(ほぼ恋バナか将来の夢)を語り合ってきた仲。
せっかくなので、おそろいのツアーTシャツを着ました。
犬のお散歩にも着ていきます(笑)
舞台衣装やグッズは、BEAMSのデザイナーさんが長年関わっていらっしゃいます。
毎回、音の良さはもちろん、舞台照明、衣装すべてにこだわってステージができているので何度足を運んでも発見と感動の連続。
なんと今回のツアー、ラストの曲は「君は僕の宝物」でした。
「初めて」と「今」がつながって、そういう長年のファンも大阪は特に多いからか、隣の人の号泣につられて涙。
マッキーも、もちろん私自身もいろいろあったけど、一緒に年を重ねて、何年経っても素晴らしいと思えるものに出会えたことがうれしいです。
様々な音楽を聴くきっかけをもらったこともすごく大きくて、高校時代の軽音楽部の仲間や、夫と出会えたことも音楽と深く結びついています。
“推し”がいるだけで、生活に彩りが生まれますよね。
皆様の推しも聞いてみたい!
Instagramもよろしくお願いします^^