働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

色んなところがつまっているようで…こちらをお試し中。ヘルスケアの話

あまり辛いと言いたくないのだが、地味にやってくる不調、そしてたまにガクッとやってくる大不調をどうにかするべく韓国120年の歴史に頼ってみることにしました。
しじゅーになってからというもの、なんだか不調に悩まされること多々。

ダルさ、ひどい首こり肩こり、ぎっくり腰、偏頭痛、眩暈…とジワジワ辛い症状のオンパレードが続くこの1年ちょい。

検査してもな〜んにも異常なしで、「でも何でもないことが分かって良かったね」とお医者さんに慰められ診察室を出ること数回。これぞ不定愁訴というものなのでしょう。

運動を全くしていないことも根本原因の1つなんでしょうが、とうとう長年気になっていたものに手を出すことにしました。

韓国で120年の歴史を誇る正官庄(せいかんしょう)という高麗人参のブランドの健康食品です。
正官庄 エブリタイム 高麗人参 サプリメント 健康食品
正官庄 エブリタイム

この正官庄、10年以上前から知っており、かつてソウル旅行の際には正官庄の運営するスパにも度々伺ったことがあります(とにかくこちらのスパ最高なんです)。120年の歴史があるという事実が安心感と説得力をもたらしてくれるという・・・。
正官庄 スパG Spag
今は名前が変わっているようですが、正官庄のスパ inソウル江南

不定愁訴の原因の大半は自律神経の乱れによるものなんだそう(ウェブ情報)。自律神経不調の症状をGoogle先生で調べみると、あらまあ私の症状とドンピシャではないか。

自律神経の不調には首のコリも大きく関係しているそうで、ニワトリ卵でどちらが先かわかりませんが、確かに先月体温調節ができなくなって体調を崩した際も首・肩・背中がバッキバキでした。

そのコリ、つまりをほぐすには血流を良くするのが大切ということで、高麗人参の効能の1つである「血流を良くする」が効くのでは?と思ったのが購入のきっかけです。


正官庄の高麗人参(紅参)エキスは種類も豊富でどれから始めれば良いかわからなかったので、私は新宿御苑にある店舗で店員さんに聞いて選びました。
正官庄 新宿 
正官庄 新宿本店(直営店)
東京都新宿区新宿1-9-7 第13大鉄ビル1階
営業時間:10:30~13:30、14:30~19:30

購入したのは、エキスが一個一個個包装になっている「紅参精エブリタイム」という商品。
正官庄 エブリタイム 高麗人参 サプリメント 健康食品 紅参
正官庄 エブリタイム紅参精

醤油のようなサラッとしたエキスで、すっと飲めてしまいます。味の方はとにかく苦い!!醤油を苦くしたような味わいで、最初は続けられるかな?と心配しましたが、10日間飲んだ今はかなり慣れてきました。
正官庄 エブリタイム 高麗人参 サプリメント 健康食品 紅参
醤油みたいなサラッとした液状です

まだ初めて10日なので正直効果の程は分かりませんが、続けてみようと思っています。血流もさることながら疲れにくくなったという口コミも沢山見られたので楽しみです。

一緒にいくつかお土産もいただきました。真ん中の梅の味が付いた紅参エキスはとても飲みやすくて、おやつ感覚でいけるタイプ。右の大きめなパウチは、紅参のピュアな抽出液(俄然効きそう・・・)。
正官庄 エブリタイム 高麗人参 サプリメント 健康食品 紅参

正規通販サイトからも気軽に購入できるので、次回からはオンライン購入しようと思っています。


新宿御苑のショップの近くにエイトコーヒーさんがあったので、エスプレッソソフトクリームをマッハで頂きました。エイトコーヒーは、1人でサクッと何か飲みたい、食べたいときに便利なミニマルなカフェです。
エイトコーヒー EIGHT COFFEE 新宿御苑
エスプレッソソフトクリーム
EIGHT COFFEE新宿店
〒160-0022
東京都新宿区新宿1丁目15−5




Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!